こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

我が家も日頃から子供のおやつ、旦那さんのアルコール飲料などなど大変お世話になっているローソンのお試し引換券。

 

 

基本的に嗜好品がラインナップされるお試し引換券なのですが、自炊の割合が多い我が家に取って必需品なある商品が安く手に入る機会だったりもします。チュー

 

 

ここ数年、お試し引換券にラインナップされた時には夫婦でめいっぱい引換をしているのが

 

 

日本酒です。ニコニコ

 

 

飲料用ではありませんよ。滝汗

 

 

自炊を良くする方だと分かっていただけると思うのですが、料理には頻繁にお酒を使います。

 

 

料理酒なんてのもありますが、わざわざ料理用のお酒を買わなくても普通に飲めるお酒の方が料理に使っても美味しいじゃないかと・・・

 

 

お店や通販で紙パックの1800~2000mlのお酒を買うとすると安くても1,000円ぐらいはすると思います。

 

 

今月ラインナップされていた松竹梅蔵出ししぼり 900mlが270ポイントでした。ちゅー

 

 

お試し引換券で交換出来ればだいぶ安上がりになるので嬉しいです。

 

 

日本酒は毎月お試し引換券にラインナップされるわけでは無いので、日本酒が無くなりそうになるとけっこう焦るのですがここ2~3年はお試し引換券で交換した日本酒だけで何とか乗り切れています。

 

 

以上、我が家のショボい食費節約術でした。ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印