こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

我が家は厳寒地長野県住まいです。雪の結晶

 

 

地域によって豪雪地帯のところもある長野県なのですが私が住んでいる地域の積雪はそれほど多くありません。ニコニコ

 

 

今年度も10cmに満たない程度の積雪が2~3回あっただけです。

 

 

そんな感じなのでスノースポーツをする家庭でなければ本格的なスノーウェアは必要ないのですが保育園、小学校からは雪遊び用にスノーウェアを準備するように通知が来ます。

 

 

小学2年生長女も雪遊び用のウェアが必要だということでスノーウェアを購入することになりました。

 

 

長野県の小学生は課外学習でスケートやスキーに行くのでいつかは必要なんですよねぇ。

 

 

スノーウェアってそれなりの値段がするのですが、この支出は仕方が無いです。

 

 

年に何度も着るものではないので少しでも元を取るために長女の身長+約10cmのサイズのものを購入しました。

 

 

購入したのはノアムというブランドのものです。

 

 

 

あまり聞いたことのないブランドだったのですが、スキー用品専門店のタナベスポーツさんのプライベートウェアブランドとのこと。

 

 

評価も良かったので期待していたのですが、予想以上に良い商品でした。指差し

 

 

長女の身長+約10cmの130サイズを購入したので実際に着用すると若干大きく感じます。

 

 

 

大き目ではあるのですがサイズ調整機能があるので動きづらくはなさそう。

 

 

内側に調節用のコードがあって、コードを引っ張ることで手足の丈が調節出来ます。

 

 

 

コードを引っ張っていない無調整の状態の脚部

 

 

コードを引っ張り調整した状態の脚部

 

 

サイズ調整はかなり出来るので大き目を購入して正解でした。上手くすれば4年生ぐらいまでは着ることが出来そうです。ニヒヒ

 

 

長女もとても気に入ってくれたノアムのスノーウェアだったのですが、ちょっと気になる点も。

 

 

なぜかフードに傍目からでもすぐ分かるサイズタグ縫い付けられていました。ポーン

 

 

 

レンタルのスキーウェアとしても出荷されているのかもしれません。

 

 

ヒラヒラして気になったので縫い糸を切って取り外してしまいました。

 

 

少し縫い跡が残っていますが気になる程では無いです。

 

 

フードにたたいて縫い付けられているだけなのでリッパーなど使えば簡単に取れます。

 

 

 

昨年末ぐらいから店頭に見に行ったりして探していた長女のスノーウェアなのですが満足するスノーウェアを購入出来て良かったです。

 

 

これで大雪が降っても安心。ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印