こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

しばらく前から作ろうと思っていながら面倒で先延ばしにしていた楽天銀行の子供名義口座を年内滑り込みで開設出来ました。ニコニコ

 

 

 

我が家には現在8歳の長女、3歳の次女がいます。にっこりニコニコ

 

 

数年前、子供用の銀行口座はソニー銀行、証券口座はSBI証券の口座を開設したのですが連携が悪くちょっと使いずらい。ガーンガーン

 

 

確か、私が子供用の証券口座を作った時は子供名義で作れる銀行口座がとても限られていてソニー銀行で子供用口座を作ったのだと記憶しています。

 

 

子供用のソニー銀行口座から子供用のSBI証券の口座に入金をすることも出来るのですが振込扱いで入金しなければいけなかったのがちょっと面倒なんです。

 

 

ソニー銀行はSBI証券の即時入金非対応。楽天銀行は対応しています。

 

 

楽天銀行は子供口座作れるし、SBI証券の即時入金に対応しているし、楽天銀行で子供用の口座を作った方が楽だなと思っていたのですが・・・

 

手続きが面倒で作るの先延ばしにしていました。知らんぷりどうしても必要な分けでは無かったですし。

 

 

それでもちょっとでも便利になるならと空いた時間に長女、次女の2口座分開設手続きをしました。

 

本人確認書類はマイナンバーカードと健康保険証で2点用意出来たのでWEB上で簡単に開設手続き出来ました。ニコニコ

 

 

さっさとやっとけば良かったのですが年内に出来たので良しとします。指差し指差し

 

 

この勢いで子供用の楽天証券口座も開設してしまおうと住民票の写しを発行してきたのですが、私の楽天証券口座の取引暗証番号が分からなくってしまっていて出来ませんでした。笑い泣き

 

 

ただいま再設定の手続き中。真顔

 

 

全て思った通りには完了しませんでしたが子供用の銀行口座の手続きしなくちゃなと思いながら年を越さずに済んで良かったです。ウインク

 

 

2口座で2,000円もらえるし!

 

来年もよろしくお願い致しますびっくりマーク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印