こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

PCに向かっている時間が長いのも関係していると思うのですが、肩が痛くなることが本当に多いんです。えーんえーんえーん

 

痛みが酷い時には旦那さんに肩もみしてもらったり湿布貼ったりしているのですが、誤魔化しにしかならないんですよねぇ。

ちょっと経つとまた痛くなってきます。ショボーンショボーン

 

 

根本的に肩こりを直すにはやっぱり筋肉を付けるしかないと、前から買おうか迷っていた懸垂マシンをついに購入しました。

 

 

色々なトレーニングが出来るちょっと高めの懸垂マシンもあったのですが楽天市場で最安クラスのぶら下がり健康器(懸垂マシン)を選びました。

そんなに立派なの買っても置く場所取りそうだし、続けられないかもだし。えー

 

 

私が購入した時よりも200円安くなっています。ガーンガーン

 

 

即日発送だったみたいで注文して2日後には商品届きました。

 

 

かなり重量があるので女性だと一気に運ぶのは大変。外で開封してパーツごとに屋内に運びました。

外箱も綺麗ではないのでその方が家の中が汚れません。

 

パーツ数はこんな感じ。多くは無いです。

 

 

重いので組み立てにちょっと気を使いますが、構造は単純なので旦那さんと二人で直ぐに組み上げることが出来ました。

 

安かったので心配だったのですがかなりしっかりした作りです。

 

 

隙間時間に出来るようにリビング横の部屋に置くことにしました。

やろうと思った瞬間、すぐに出来るというのが重要。じゃないとやらなくなるのが目に見えています。

 

 

さっそく懸垂をしてみたのですが

 

 

1回も出来ませんでした。

 

と言いますか、購入してから数日経っているのですが未だに1回も懸垂出来ていません。笑い泣き笑い泣き

 

旦那さんは数回は出来ていました。

 

公園に雲梯があるとそればかりやっている長女は懸垂マシン気に入ったようでよくぶら下がています。

 

懸垂も数回ですが出来ていました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

旦那さんにはそのうち出来るようになると思うよと言われているのですが出来るようになる気がしない。チーンチーン

 

ただ、肩こりは本当に何とかしたいと思っているので何とか習慣化するまで頑張りたいと思います。真顔

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください✨下矢印下矢印

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符