こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

小学2年生長女の夏休み初日

 

我が家が住んでいる長野県内でのレジャーついでに

 

力の源ホールディングスから届いた株主優待券を使うため、「一風堂 諏訪インター店」に行ってきました。ニコニコニコニコ

 

 

「一風堂 諏訪インター店」は我が家から一番最寄りだった松本店が閉店してしまい、長野県内唯一の一風堂となってしまいました。残念。ショボーン

 

 

 

株主優待券で食べられるのはグランドメニューだけと記載されているのでいつも通り一風堂の定番メニューから赤丸、白丸それと子供用のメニューを次女ように頼みました。

 

 

そしたら店員さん

 

「トッピング入り」も株主優待券で食べることが出来ると教えてくれたんです。

 

えー、本当ですか??びっくり

 

何となくですが株主優待券で食べられるのはノーマルの白丸、赤丸だけだと思い込んでいました。

 

追加料金なしでトッピング入りも頼めると聞いてしまったら

 

もちろん

 

次女の子供用以外は

 

 

一番高い「特製」をお願いするしかありません。

 

 

私が頼んだ特製白丸。一風堂の味玉初めて食べました。

 

旦那さんの特製赤丸。

 

次女用に頼んだ子供用セットメニュー。

 

ラーメン大好きな次女は喜んで食べていました。

 

一方

 

ぼかしていても目が死んでるのが分かってしまいそうな長女。

同じ食べ物でも食べる時とまったく食べない時があります。

次女のセットメニューからご飯をもらって、ほとんどご飯とチャーシューしか食べませんでした。チーンチーン

 

 

無料で、しかも一番高いものも注文させてもらって残すわけにはいかないと、次女が残した特製白丸と自分が頼んだ特製赤丸を完食した旦那さんは

 

 

欲張って子供の分まで特製を注文したことを激しく後悔していました。特に2個目の味玉を食べている時のきつそうな顔がやばかったです。ゲロー

 

 

100株ずつ、200株の力の源ホールディングの株を保有している我が家は一風堂のラーメンを年に8杯無料で食べることが出来ます。ウインク

 

 

今回店員さんに教えていただいたお陰で株主優待券のお得度が最大で2,880円も上がることになりました。ニヒヒ

 

 

本当に教えてくれた店員さんには感謝です。お願いお願い

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください✨下矢印下矢印