☆24w2d☆検診&性別。 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

あーーーーー、またまたご無沙汰しちゃったーーー。

なんか毎日バタバタしちゃってて、アメーバを覗けてない。

皆さん、風邪など引かず元気にしてますか?

前回の記事にコメントもいただいてるのに、そのままになっちゃってて・・・。

すみません(◞‸◟ㆀ)

近いうちにお返事しますので、お暇な方は覗いてみてくださいね^^





さてさて・・・

7ヶ月になって、時間が経つのが早く感じるようになってきたー。

ブロ友ちゃん、言ってたもんなー。


最近はと言うと、
妊娠してから体重が-1キロのまま今に至ってます。
胃が悪い上に、糖尿病食を食べているせいか、体重が一向に増えません。

ただ、最近胃が悪いので栄養のある物を食べれず、クラクラしたり
体がだるくて仕方なかったので、昨日、病院に電話して、一週間前倒しで
検診がてら、行くことになりました。

体が鉛のように重くクラクラする中、採尿・血圧・体重をし、看護師さんに
話しをしてベットで横にならせてもらいました。
その間に、まつりは母にキッズルームに預けに行ってもらいました。

予約時間を30分ぐらい過ぎてポケベルが鳴り、検診スタート。

腹囲などを測定して、先生がエコーを開始。

今までは、若干小さめ?か標準だった赤ちゃんは
一週間近く大きいらしく順調なようです^^

前回の検診で、性別を見てもらったのですが、
昨日も先生から「性別見たっけ?」と聞かれたので、
私は「一理の望みは捨ててません」と言いました(←洋服のお古などを
考えてできれば女の子希望な私w)

すると、先生、エコーをグリグリしながら
「ま、そのまま信じててもいいんじゃない(失笑)はい、見てココ。
立派なオチンチン(失笑)それにオチンチン立ってるわ(笑)」



Σ(゚Д゚ノ)ノ



と、いうことで、第二子は男の子でした(*^^*)

簡単な産み分けもしたんだけど、ま、これはしょうがない(*^^*)
授かりものだからね♡
健康で元気なら性別なんて関係ないんですがね(*^^*)



前回の検診でもオチンチンらしきものが見えてて、その時はかなり
ビックリしちゃった私(笑)
そんな私を見ていた母から言われた言葉があり、
それを聞いて瞬間、心にストンッと入ってきたんです。

「もしかしたら、神様だったりが見てて、次も女の子ってよりも
キキは病気のこともあるし、キキのためには一人は頼りになる
男の子の方が良いと思ったのかもしれないよ。
男の子は本当に頼りになるし母親には優しいから、キキを守ってくれるよ。」と…。

それを聞いて、なんとなく納得した自分がいました。

性別云々言うなんて、失礼な話。

いろんな意味で、お腹の子を守っていこうと思えた言葉でした。

まつりとお腹の子は仲良く支え合っていってほしいな…。

あ、ちなみに、最近はかなり激しい胎動があります(笑)
男の子だからかな?かなり動きます。
お腹に手を置いてると、払いのけるぐらい(笑)
そして、お腹をポンポンと叩くと、かなりの確率で返事をしてくれる
律儀な子のようです^^(まつりとは大違いw)

あと3ヶ月かな?
性別もわかったことだし、男の子用の洋服や、
その他諸々をちょっとずつ揃えていかなきゃ。


あ、それから、今回前倒しをした理由のクラクラ感の話しをする際、
甲状腺の病院に最近行き、そこで血液検査をしたのですが、
その甲状腺の血液検査の中に、貧血の検査も入っていて、甲状腺の先生が
「貧血が進んでいるので、検診を待たずに産婦人科を受診し、注射なりを
早くした方がいいよ」と言われていたので、そのことを先生に伝えると
「ま、この数値を見る限り、貧血は貧血だよね。胃が悪いから薬を飲むことが
できないだろうから、今日から注射を始めようか?」と言われたので
これから、検診する時は注射を打つことになりました。


ほんとは嫌だけど、これでダルさだったり、クラクラ感だったりが多少でも
良くなれば嬉しいこと。赤ちゃんのために頑張ろう!


これから、私の好きな季節になっていくから気分がいい(´∀`*)ルン♬
せかせか慌しいのが嫌いなのに、なぜか昔から好きな師走ももうすぐ♫

パニックは今のところ順調で、ソラナックスは3~4週に1回飲むぐらいかな?
パキシルも5ミリのまま継続できてる^^
私には、この季節に妊娠するのが合ってたのかもしれないな。


ブログを書き出すと、ダラダラ長く書いちゃう傾向があるな(汗)

読みにくいブログにいつもお付き合いしていただいてありがとうございます!!


さ、まつりが保育園から帰ってくるまでまったりのんびり過ごすとするかな^^