祝☆1歳Happy Birthday☆ | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

もう何日か過ぎてしまいましたが・・・汗


10月18日に愛娘が無事1歳の誕生日を迎える事が出来ました好


子供が欲しくて欲しくてたまらなく、でも結婚した頃は子供を望む事すら

できなかった私達。


6年前位から、いつ子供を作ってもいいように勝手にだけど減薬をし

一昨年の今頃主治医からやっとOKが出て、去年待望の娘を授かりました。


妊娠中は普通につわりも経験し、6ヶ月頃にはパニックがかなり悪化してしまい

薬を増量してしまいました。

妊娠中は、胃も常に悪く最終的には3キロしか太れていませんでした。

なのに、お腹の中の娘は常に常に2週間近く大きく私達を安心させてくれました。



そんな娘が1歳になり、家族でお祝をしました。

こんな日が来るとは思っていなかったのですごく感慨深かったです・・・。



一週間前からリビングの飾り付けをやりました。

なのに・・・写真を撮り忘れたーーーーーーーーアンパンマン ガーん



娘用のバースデープレートは下痢が治りかけだったので、

かなりシンプルな感じで頑張りました^^


それがコチラ




☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


卵や牛乳を使わないパンケーキとカボチャ、そしてかなり柔らかいご飯。

もうちょっと豪華にしてあげたかったんけど・・・しょーがないよねちぇっ


そして一応、ケーキも作りました。




☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆

パンケーキにヨーグルトを塗り塗りし、大好きなバナナをバナナ



それから、前から注文したかった似顔絵ケーキを注文しました。

それがコチラ



☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


無理な注文を言ったりしたのですが、すごく可愛く仕上げてくれましたきらきら

ケーキもすっごく美味しかったですぺこ



さて、皆でご飯の時間。

さっきのプレートを食べてもらいましょうマリオ




☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


すっごく気に入って食べてる風に見えるでしょ?ww

かなりの時間全く口に入れず、グチャグチャにしてくれてましたww

いーんです、いーんです。




ご飯の後は、一升餅。


こんな感じの一升餅でした。



☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


白い方に名前を書いてくれてたハート型の一升餅。


いざっマリオ



☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆



娘「おっ!?重いぃいぃぃぃいいぃ」




☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


娘「ちょっと待って・・・立ってみるから、時間をちょうだい・・・」




☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


娘「お餅下ろしてもらえる・・・?」



終了ーーーー!!ちーん



お次は簡単な「選び取り(将来占い)」をしました。


結果から言いますと・・・


全部ちょーっとずつ触ってなかなか決まらず、たぶん・・・電卓・・・かな?



☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆


チロルは真っ先にスプーンに行ってたけどねww



最後に、娘へのプレゼントプレゼント


かなり悩んだんだけど、私が親にしてもらった物と同じ物をプレゼントしました。


それは、KAWAIのミニピアノピアノ

私は赤だったんだけど、なぜか黒のが欲しくて、一箇所だけ売ってたので

すぐに注文しましたshokopon


プレゼントを見せると・・・



☆ふぅちゃんのコリコリ軟骨☆

やっぱり単音でしか出ないキーボードを与えていたので

こっちの方が和音で出るし良い感じぐぅ~。


ただぁ・・・娘の反応はぁ・・・イマイチ・・・ガクリ

まだしょうがないのかなぁ・・・。





まぁ、そんな感じのバースデパーティーでしたクラッカー


これからも、元気でマイペースな娘でいて欲しいな好

こんなママだけど、これからもヨロシクねハート