お風呂事情・・・ | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

最近の娘のお風呂お風呂事情をちょろっと…。


もともと、お風呂はダンナの仕事。
で、もしダンナが仕事で遅くなる日とかは私の母が入れています。

なので、私は今まで娘をお風呂に入れたことがありません。
受け取る側のみですp(`ε´q)



最近の娘は、お風呂の時間が眠気のピークらしく
お風呂に入る直前まで、けたたましい声を上げて泣き叫んでseiいます。
で、お風呂場で待っているダンナを見ると、
泣いてた娘はニヤッ達成とし、手足バタバタしながらお風呂に入ります。

そして、ほんの何秒か経った時、お風呂を覗くと
ダンナに頭や体を洗われながら爆睡しています…chanderium
たまにいびきをかきながら…。


ダンナに聞くと「お風呂で頭を洗い出した瞬間眠ってしまい、
そのまま最後まで寝ていて、浴槽に入っても寝てるので
ちょっと手を添えた状態でプカーと浮いてる」らしいです。
今日お風呂場に迎えに行ったら、ちょっとラッコ状態でしたラッコ

なぜか一緒にお風呂場に迎えに行くイヌの”うの”の顔舐めにも、
眉間にしわを寄せるものの、起きず…。


お風呂から出て、体を拭いて、服を着せて…、でも起きません。

ノドが乾いてるかも、それにミルク飲んでないしぃ…と思い
ミルクを口に持っていくと160ぐらい飲む、でも寝てる。


そのまま寝て…21時元気よく起きますwww
シャキーーーーン逆光!!!

歩行器で「どーけどけどけどけー!」と言わんばかりに
ワンコ達を押しのけて動きまくります。

この状態が大体23時すぎまで続くというね…。

今まで、どうにかして時間をずらすようにやってみても
やっぱりお風呂の時間ぐらいが眠たいみたい。


ぶーーー…どうしたもんかな…。


これがあの子のスタイルなのか…。