やっぱり不思議・・・ | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

今さらだけど・・・。



私に娘がいるのがいまだに不思議に思う時がある。

娘ももうすぐ7ヶ月になろうとしてるのに・・・。



なんなんだろう、この感覚。



娘の顔を見るたびに

「あ・・・、私には娘がいるんだ・・・」って不思議な気持ちになって

そのあとすぐに嬉しくなる。


物心ついた時から、出産の痛みに恐怖感を持ち

どこか他人事のような感覚を持ってて

小さい頃からずっと「自分には子供は産めないんじゃないか」って

ずっとずっと思ってた。


そんな私のそばに私に似た娘がいる・・・。


額・手の大きさは母・・・

肌・爪はダンナ・・・

目・口は私・・・

眉毛は兄・・・


そんなことを思える日が私にもきたんだって嬉しくなる。


ほとんど育児ができてない私を見てすっごい笑顔で笑ってくれる。



こんな日常が私にも訪れた・・・。



恐怖感でベットの上からも動けなかったあの頃には考えられなかったこと。




今、パニック障害や不安障害を患ってる人はどこか頭の隅で

"そんな日なんか私にはこない"って思ってるに違いないよね。

私も、100%考えられなかったもん。



でも、人の気持ちと一緒で、一秒先はどうなってるかわからないように

何日、何ヶ月、何年先も同じこと。


思いがけないことがあるんだよね・・・やっぱり人生って・・・。

私のように妊娠して出産してるかもしれない。


ようは、「絶対無理!」は無いってこと。


ほんと、人生どう転ぶかわからない。



私のこの妊娠・出産・育児が同じような病気の方にとって

励みになってもらえたら、それだけで私は凄く凄く嬉しいです。