産後の体重 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

私の場合、妊娠前ははっきり言ってデブとぽっちゃりの間みたいな

感じでした(-ω-;)


っていうもの、もともとパニックの病気になる前はベスト体重が42キロで

それをキープすることも別にせず、歌をしていてもこの体重だから

声が出ない、腹筋が弱い・・・なんてことも特になく、高校の時から

大学21歳までずっとこの体重でした。


しかし、パニックになり、薬を飲むようになって、特にパキシルを飲み始めて

一ヶ月ちょっとで16キロ太ってしまい、妊娠していないのに

いたる所に妊娠線が出来るという、悲しいこともありました。


それから、ダイエットしても、お薬のせいで、なかなか落ちなかったり

落ちてもちょ~~っとだったり、またリバウンドしたりと、本当に

ダイエットには苦労しました。


そして、妊娠前も、身長のわりには体重はある方で

そのまま妊娠しました。


で、皆さんも知ってる通り、妊娠中は胃の不調でなかなか

まともな食事が出来ず、妊娠中継続して食べれたのは

うどん・玉子豆腐・食パン・ゼリー・りんご・・・のみでした。


こんな食事だったので、妊娠中体重はそんなに増えるはずも無く

出産直後に測ったら妊娠前から3キロしか太っていませんでした。


そして、産後3日目に体重を測ったら6キロ減ってました。

まぁ、そうですよね、赤ちゃんに胎盤に羊水・・・。


で、今、それから4キロ減りました。

だからトータルで9キロ減った事になります。


そうです、そーなんです、出産ダイエットみたくなっちゃったんです。


昔のような42キロとかにはぜんぜんいってませんが、

パニックになって、薬を飲むようになってから初めてここまで落ちたんです。


妊娠中は胃の不調で食べたいものも食べられず、約8ヶ月。

また8ヶ月頑張ってみろと言われたら「ふざけんなっ!」と言いますが・・・。


でも、頑張ったご褒美みたいな感じで体重が減ったのは素直に嬉しいです^^


この体重をとにかくキープして、それかもうちょっと減らすように無理しない

程度に努力しようかなぁと思います。