☆パニ☆暑さが怖い訳・・・ | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

7月ってこんなに暑かったっけ




そんな勢いの暑さですよね・・・。








もともとは九州出身の私。


南国生まれなので、暑さには強いと昔は思ってたのですが


九州の暑さと関東の暑さは違うみたい。

九州は暑いけど、でも、カラッっとしてる暑さのような・・・。




そしてやっぱり…パニになってから極端に弱くなった気がします・・・







パニの主治医にも以前


「パニックの方は夏の暑さに弱いから、夏は


患者さん増えるんだよね~」と言われたことがあります。






どうしてこんなにも暑さに弱くなった




何が不安感を出させるのか




先日、車に乗る用事があり、その車の中で

暑さに耐えながら考えてみたんです。






車の中は暑い・・・でも皆も暑い・・・。


でも何だ?この不安な感じ・・・(-ω-;)ウーン




暑くなって熱中症になったらどうしようって思ってる

自分もいる・・・。これは確定・・・。




そうなったら自分は辛い・・・うん、辛い・・・。


余計パニック起こしちゃう・・・。




パニック起こしたら衝動的に外に出たくなるかもしれない・・・


でも、外に出たらもっと暑い・・・、そうだ暑いな・・・。




そうすると、余計パニックなるな・・・。






ってことは、知らないうちに閉じ込められた感じに


なってるってことなのかな・・・(-ω-;)ウーン




これってまさに負のスパイラルに陥ってるかも…。


そんな簡単に熱中症ってなるのかなぁ。


私は一年中、常に保冷剤を持ち歩いてて、

夏はそれを2つと首に巻くタイプも用意してるんです。

そして、今年から暑さ対策で車の後部座席の

窓にカーテンし、助手席も吸盤で取り外しできる

日よけを買って、する事は全てやり尽くしました。


それでも車に入ると顔が熱くなってきて、

目の前がぐらんぐらんしてる感じになるんです。

それが予期不安時に出る症状に似てて凄く焦るんですよね…。


これって私だけなのかなぁ。


これからが夏本番なんですよね・・・。

これからなのに、今月終わりから来月は

予定がいっぱい ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!


こんなにひきこもり状態が続いてると

いざ外出しなきゃってなった時、外出できなさそうで怖いな・・・。


どうにかしなきゃなぁ~・・・(´・ω・`)ゞウーン