☆22w4d☆検診&性別判明!? | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

昨日は、4週間ぶりの妊婦検診でした。


最近のこの異様な暑さで、ほとんど家に引きこもっていたので

前の日から「無事、病院まで行けるかな・・・?検診受けれるかな・・・?」

とすごくすごく不安でした・・・ため息


私が予約した時間は9:30



朝早く起き、お風呂に入り、用意を済ませ

それからちょっと横になるのが私の日課で、

病院に行く30分前に頓服を半錠飲みました薬


いざ、車に乗って出発すると、案の定いや~な気分になりました。

途中、コンビニに寄ってそれからまた出発くるま3ぱふん

車の中では「大丈夫かな・・・?今ここで発作になったらどうしよう・・・、

狂ったら家まで帰るのにきついな・・・、病院で検診できるかな・・・」

なんて気持ちがもうグルグルグルグル頭を回っていました・・

そんな状態でもなんとか病院まで行け、

受付をしに、病院の中に入りました。

いつものように、検尿・体重測定・血圧をする時でも

まだ、若干ソワソワは消えていませんでした。

する事を終え、ソファに座って携帯携帯電話から

アメーバのなうに今の状況を投稿したら、

ブロ友さんからの励ましの言葉があり、その言葉を読んでると

なんだか気持ちがスーーっと楽になってきました。

(ブロ友さんありがとう(´;ω;`)


40分ぐらい待っていたら、ポケベルが鳴り

診察室の前に行くようにとの指示が入りました。

それからすぐ、検診に呼ばれました。


ダンナはほんとだったら、またエコーを一緒に診たかった

みたいなのですが、車がどうしてもとめれず今回は無理でした

(ごめんね、ダンナ・・・苦笑



まずはエコーエコー


赤ちゃんは順調の様で、565gまで大きくなっていました。

頭の大きさや、どこか忘れちゃったけど長さを計っていて

それも順調との事でしたきゃはっ


そして、エコーで診ている先生が

「性別ってもう言ったっけ?」と言うので

「いえ、まだです」と答えると

「わかったら教えて欲しい?」と聞くので

「はい!ぜひ!!」と即答しました。


そしたら、先生はエコーをグルグルしだし、

赤ちゃんのオマタらしき所を発見。


先生に「これ診てどっちだと思う?」と言われたので

な~んとなく何も付いてないように見えたので

「女ー!!」と叫んでしまいましたwww

それに対し、先生は無視(←え!?)

まぁ、今考えるときちんと見てあげようと必死だったのかも・・・。

(そういうことにしとこう・・・、うん)

ちょっと間が空いて、先生が一言

「うん、女の子っぽいね、エコーだから確定はできないけど

これだとまぁ、女の子だと思うよ」との言葉に

さっきまでソワソワしてた私は横になってる状態で

「ヤッターーーーーーーーー!!」とちょい大き目の声で

叫んでしまいましたやった


と言うのも、私ちょい昔から女の子希望だったんです。

(男の子が嫌だとかそんな事は決してないです、気分を悪くさせて

しまった方がいらっしゃいましたらすみません)

それから心音の確認をし、先生とのお話がありました。

私は毎回、今自分が不安に思ってる事や心配な事を

紙に書いてそれを見ながら話をします。

今回もたくさんの内容を質問しました。

内容はこちら

・サプリについて

・お腹の張り

・夜に陣痛がきたら無痛は可能か

・食事について

・お風呂について

・心の不安定さ

・お薬(頓服を2錠飲んだ時の胎動)

等々、たくさん先生に聞きました。


それに対して、先生は一つ一つ詳しく答えてくれました。

その後、貧血の話になったのですが、

赤血球はやっぱり血が薄くなっていてあまり良くないが

食事でなんとかできるかもしれないので薬は飲まなくても

良いと言われました(以前飲んで胃痛がすごかったので)


先生と話をし、ちょっと心が楽になりましたにっこり


それから、中期の血液検査があり、

その後、中期についての看護師さんからのお話がありました。


血液検査は私は橋本病の方の病院で血液検査をして

その検査結果を産婦人科に持って行っているので

産婦人科ではスピッツ2本で終了しました(良かった^^)



それから会計待ちをしている時にやっと車がとめれたらしく

ダンナ登場。

メールで「性別わかったよ」と伝えていたので

私に会うなり「ねぇ、どっち?」と・・・。

もらったエコー写真を見せ、「どっちと思う?」と簡単には

教えないSな私にやり

「ん~・・・これどっち???」と困ってたので

ここでちょっと可哀想になり教えました。

ダンナ性別を聞いてニヤニヤしてました(´v`)



次回4週間後に4Dエコーの予約を取ったので

20分ぐらいかけてじっくり赤ちゃんを診てくれるようなので

それまでは、ベビー用品もまだ買わないでおこうと思います。


毎日毎日体の変化に振り回されているし、

最近ではほぼ毎日予期不安や発作が出てかなりきついけど

なんとか一日一日を消化しています・・・。


できれば発作が出て欲しくないけど(当たり前だけど・・・)

こんな状態でもどうにか臨月まで過ごす事ができれば

いいな・・・と思っています・・・スヌーピー