☆18w0d☆戌の日 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

今日で、18w・・・。


妊娠初期ほどなかなか日にち経たないな~とは


思わないけど、でも、まだ18wなんだね・・・




昨日、家で初めて腹囲測ってみたら、私すごいお腹大きい


母驚愕


ダンナ・・・「だってさ、キキは妊娠する前からちょっと太っ、あっ、


いやっ、ちょっとふくよかだったじゃん・・・気にすることないよ」


って言う全く嬉しくない言葉をもらい、私撃沈・・・




もしかして・・・もしかして・・・私、臨月にはメートル超えしちゃう




うげーーーーーーーーーーーーーーーーーー




やっぱり、妊娠考える前にダイエットするんだった・・・










話変えます・・・












えっと、今月の28日だったかな(苦笑)?


が大安だったので、安産祈願に行ってもらいました・・・


ダンナに・・・。




もともと、私もダンナもこっちが地元ではないので


どこに行ったら良いのかぜんぜんわからず


ネットで検索したり、友達に聞いたりしたんですが、


どうも、鎌倉にある「おんめさま(大功寺)」と言う所が


あると言うので、そこにしました。




できれば私も一緒に行きたかったのですが


家から鎌倉なんて私にしたらとんでもない距離




なので、申し訳なかったのですが、


ダンナに行ってもらったって訳です。






そのおんめさま(大功寺)曰く、


「戌の日じゃなくてもいつでもいらして結構です」


だったので、ダンナが休みで、尚且つ大安だったので


その28日にしたのですが、腹帯を巻くのは


やっぱり戌の日なのか?と思い、


次の戌の日まで待つことにしました。




そのおんめさま(大功寺)では


お守りセット?って言うのかな?を頂きました。


普通だったら、その中に腹帯(サラシタイプ)が入ってる


らしいのですが(腹帯入ってるタイプ、入ってないタイプと2つあるみたい)、うちは、腹帯を自分で購入して、ダンナに持って行ってもらい、


それをおんめさま(大功寺)で、安産祈願の判子を押してもらいました。


金額も1000円ぐらい?違うみたい。




サラシとかでもいいのかもしれないけど、


トイレとかちょい面倒くさいかなぁ~なんて思って


私は腹巻タイプの腹帯にしました。






で、で、今日戌の日だったので、そのおんめさま(大功寺)で


判子を押してもらった腹帯をつけてみましたよ。


判子は裏に押してもらったんだけど、もうかなり日にちも経ってるし


インク?は移らないだろうと思ったんだけど・・・赤い判子が下に着ていた服に


付いちゃったし・・・( ̄∇ ̄;)


それも、判子、けっこうな大きさで3つ押してるから範囲デカッ






まっ、ま~いいさっ♪~( ̄ε ̄;)




他の人に見せるわけでもないし~♪~( ̄ε ̄;)






これで、安産間違いなしかなぁ~


でも、私・・・高齢だしな・・・なんてこんな時でも不安要素を


自分で作ってしまう、生粋のマイナス思考・・・






でも、でも、やるだけのことはやったし、安心しよう、そうしよう