MRI・・・。 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

行って来ました・・・MRI検査・・・。








結論から言いますと・・・・・・


















































出来た~~~~~~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!























昔MRIに挑んだ時は、あの頭を固定されヘルメットみたいな物を


被せられた時点でアウトだったんですね。





でも、今日は・・・どうにかこうにか出来ました・・・・゚・(ノД`;)・゚・




嬉しい・・・・゚・(ノД`;)・゚・




嬉し過ぎる・・・・゚・(ノД`;)・゚・








火曜日までなんだかんだあってMRIのことまで考える余裕がなくて


昨日の夜、「あ、明日MRIやった・・・」って急に我にかえってしまった私






昨日の夜は遅めに寝ようと思い(明日検査中寝れたら最高だな~と思ってww)


眠剤を飲んで、2時過ぎ!?頃!?寝た・・・かなσ( ̄∇ ̄;)




で、朝、予約した時間までソワソワ・・・ダンナに当り散らし(ごめんね、ダンナ)


行く準備をしました。


で、病院に着く30分前ぐらいに頓服を2錠飲み(多めにね)いざ病院へ



母に車の中でイロイロ話し掛けられてたけど話の内容なんて頭に入ってきやしない・・・。




そして、病院に着き、予約表を検査室に出すと、5分も経たないうちに


名前を呼ばれ「トイレは大丈夫ですか?」と聞かれ家で行ってきたのに


「行きます」と即答し、トイレへ・・・



そして、トイレから出てMRIの場所へ行くと手順をさっささっさと説明されました。



で・・・私のお守りでもある保冷剤が持ち込み禁止と言われ


かなりビビッてしまった私




そんな姿を見た母が私に「一緒に入れたら入ろうか?」と言ったので


検査技師さんに尋ねると「いいですよ」との許可が出て


母も検査着を渡されました





小さな更衣室みたいな所で、笑いながら着替える親子・・・。




こんな歳になって親についてきてもらうなんて本当はしたくなかった…。

でも、今の私はしょうがない…。
検査を受ける事を優先しなきゃ…。



で、検査室へいざっ出陣




検査室に入り、耳栓を渡され、「私、パニで~!あ~だこ~だ」と


しつこいぐらいに言い検査技師さん何度も「はい、わかりました」と言われました・・・。



この時点で既にウザイ患者MAX。




そして、頭を固定され、体も…ってなった時に私が「えっ!ここも!?」って聞いたら


技師さんが「じゃ~止めないで掛けとくだけでいいですから」と言ってくれました




そして、検査スタート・・・





思いの外狭いし、奥まで入れられた事にかなり動揺しました。




で、耳栓してるのに音がうるさいのなんのっ



「カンカンカン!!ガーガーガー!!カンカンカン!!」って・・・。




頭の中は色んな思いが徒競走並みに走りまくってました。



で、なぜか急に頭の中で”一青 窈”の「ハナミズキ」が流れてきて


頭の中ですごいスピードで歌いました。



その歌の最中も「わっ!やっぱ無理!!」とか、「いやいやリラックスやで~」


とか、「あああー!やっぱり出たい!」とかも~それはそれは忙しい



手汗は尋常じゃないぐらいかいていて、お腹に掛けられていた


タオルケットで拭いていました(笑)




そんな頭の中の状態が続き、もう本当にきつくなってきたなぁ~って


思った瞬間に音が止まり検査が終了しました




足元で、ず~っと足を触っていてくれた母が「良かったじゃーーん!出来たじゃーん!」


と、しきりに言ってくれました



寝てた台から降りると疲れと頓服でかなり体がフラフラしてて、まだ興奮していましたが、なんとか無事にMRIを受ける事が出来ました・・・。





お母さん・・・ありがとう・・・。





検査技師さん・・・ありがとう・・・。




そして、応援してくれた皆さん・・・本当にありがとうございます・・・。





普通はなんでもなく出来る検査かもしれないけど、


私にとっては大事な大事な一歩となりました。





これからも、ボチボチでいいから気負わず頑張るぞ~














? *゜・+♪*゜・+ ? *゜・+?*゜・+? *゜・+♪*゜・+ ? *゜・+?*゜・+



・パキシル錠10mg 0.5T 分1(夕)

・インクレミンシロップ5% 10ml 分2(朝・夕)


・ポリフル錠500㎎ 1T 分3

・メブチット錠100㎎(ジェネ) 1T 分3

・ラソプランOD15㎎(ジェネ) 1P 分1(寝)

・葉酸400μg(サプリ) 1T




? *゜・+♪*゜・+ ? *゜・+?*゜・+? *゜・+♪*゜・+ ? *゜・+?*゜・+