初検査の巻 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

先週の金曜日、今年最初の貧血の検査がありました。


採血ってホント看護師さんの腕によって違いますよね~注射


病院に行くまでは、久しぶりってこともあり

車に乗る前も「行きたくないな~ほろり」なんて思ってて

車に乗ってる最中もまだ正月休みだったからか

道路もちょっと混んでて、それでソワソワしたりもして

とにかく気分はよくありませんでした・・・ため息




でも、そんな事を考えながらも車は進み、足は病院を目指し

あれよあれよという間に病院に到着ダッシュダッシュ



そして、検尿をし、ソワソワしながらも母と話しながら採血を待っていました。


待つこと10分・・・?



看護師さんに呼ばれ、ベットに横になりました。

(私は脳貧血なので、いつも横になって採血をします苦笑


そして、腕を出し、血管を確認したら「ちょっとチクってしますよ~」

なんて言われ、ちょっと緊張したと思ったら、「もう終わりますからね~」だってびっくり


っっ!!


たぶんスピッツは2本のはず・・・。


痛さもほとんど感じなく、そして何より素早いではないかっっっえ゛!レゲエ


思わず看護師さんに

「私の人生で採血の上手さは3本の指に入ります!」と訳のわからないことを言い、

看護師さんも

「え~、3本の指に入れてくれるんですか~」なんて、つまらないことを言ったのに

キチンと返してくれました。

この返しも、一流だな~・・・と思いました(←バカ)



それから、採血で気分が良くなったのか、ソワソワ感もなくなり診察室へ入りましたマリオ


貧血の数値が思ってるほど上がらないので、お薬の量を増やされましたウ・・・ン

で、次回の診察&採血の予約をして帰りました。



まぁ、今年に入っての病院はまずまずではないでしょうか・・・。


この調子のまま、いや、もうちょっと向上できたらいいな~♪




♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

・パキシル錠10mg 0.5T 分1(夕)
・インクレミンシロップ5% 10ml 分2(朝・夕)

・ポリフル錠500㎎ 1T 分3
・メブチット錠100㎎(ジェネ) 1T 分3
・ラソプランOD15㎎(ジェネ) 1P 分1(寝)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+