診察 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

先週の土曜日、今年最後のパニの診察に行きました。

車で3分ぐらいの所なので、8時に診察券だけ持って行き

一旦家に帰りました。


そして、9時20分頃病院へ行き、順番を確認しようと診察室の

となりにある看護師さんの部屋を行くと

「キキさんは6番目ですね~!」ってまだ名前も言ってないのに

答えが帰ってきましたΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!




そう・・・もうここの病院長いからね・・・。




それに、夜、救急で暴れたこともあるしね・・・。



ふっ・・・



顔見知りさ・・・遠い目



私は、混んでる待合室は苦手なので、診察室の前にあるイスに

座って待つことにしています。


そこで、ダンナと色々話しながら待っていました。


でも、やっぱり毎回だけどパニの診察はソワソワします。


発作になっても対処できる所なのになんでだろう・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


ダンナに背中を叩いてもらったり、携帯いじったり

軽くストレッチしたり、無意味にキョロキョロしたり・・・。


で、20分ぐらいして、診察室に呼ばれました。



私、実は基本パニの病院の先生は信用してないんです。

今の主治医はすごく良い先生なのですが・・・。

私は、パニの病院の先生は”お薬をもらうためだけの人”と

思うようにしています。


中にはパニにとても詳しくて信頼できる先生も

実際いるとは思いますが、私の主治医はパニに詳しい

先生では残念ながらないので・・・。


今回も1つ質問したのですが、

先生は「ん~・・・なんでだろうね~・・・、お薬は

いつも通りでいいかな?」と回答はありませんでした・・・。



いいんです・・・。


私が本当に信頼して、心の底から尊敬しているのは

カウンセラーさんだから・・・。



なので、病院の先生には、近況やお薬のことをお話して

帰るようにしています。

あとは、今私が思っている気持ち・・・。


そう、赤ちゃんが欲しいってこと・・・。


そして、処方箋をもらい診察は終わりました。



次は来年、それまでに自立支援の更新を済ませとかなきゃ!



いつかは、この病院からも卒業したいな~。






♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

 今月からポリフル、セレキノンが1錠に変更

・パキシル錠10mg 0.5T 分1(夕)
・インクレミンシロップ5% 10ml 分2(朝・夕)←飲んでない
・ポリフル錠500㎎ 1T 分3
・メブチット錠100㎎(ジェネ) 1T 分3
・ラソプランOD15㎎(ジェネ) 1P 分1(寝)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+