上手に付き合う? | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

今日の夜何気なくテレビを見ていたらIKKOさんがパニック障害だと話してました。
そして撮影中に過呼吸になって発作になっているところが出ていました。

IKKOさんのはじんましんと吐き気と過呼吸みたいで、やっぱり私とは出方が違うみたい。
IKKOさんの場合、一度完治していたんだけど、色んなストレスからまた再発したらしい。
「こんなことに負けてられない。上手く付き合って行かなきゃ」っぽいことを言っててすごいなって思った。
私は普通の時ですらパニック障害に立ち向かうのは怖いし、
上手く付き合って行く自信はない…

そのあとアン・ルイスさんのことも取り上げてて、ちょっとだけどパニック障害の経緯を取り上げてた。

今はとても幸せそうなことを言ってたけど、完治って話はしてなかった。

やっぱり完治は難しいのかな…。

一刻も早く完治を…とは考えない方がいいのかもしれないけど、どうしても焦ってしまう。


多分、IKKOさんやアン・ルイスさんみたいにそれなりに行動が出来て
生活に支障が無ければ、「上手く付き合って行く」って思えるのかもしれない。
でもこんなに生活に支障があり、ちょくちょく予期不安があるとそうも思ってられない。


やっぱり辛い


いつか普通の生活が出来るようになりたいな…。