物を手放す手間暇 色々 | 婚活と断捨離 多趣味ライフ

婚活と断捨離 多趣味ライフ

趣味の中に恋活が入りそうな勢いの恋愛苦戦中女

今回は断捨離ネタです。
無駄な物を捨てて時間と空間と心に余裕を持ちたいです✌️

そしたら婚活捗るかも!!(捗るどころか趣味が充実中( ゚∀゚):∵グハッ!!)マチアプ登録したけど、会うまでいきません🥺
難しいなー。だんだん年上より年下が恋愛対象になりつつあるし(•ᴗ•; )

何か最近ネットワーク関連のトラブルというか、
仕事用の仮想デスクトップがリセットされてまっさらになりました笑笑
必要なものはバックアップしてあったので、まぁ良かったのですが、断捨離も大事ですが日頃の備えも大事だなと(•ᴗ•; )


 他とはえ、こゆうやつ↓↓↓(•ᴗ•; )

地震が1番嫌です。怖すぎる。とりあえず部屋の水槽は撤去したので、水浸しになる心配は解消されました。

 

現在の断捨離は部屋の8割くらいは片付いてきたので、

前ほど部屋が散らからなくなりました。


ゴールはお掃除ルンバ的なやつを買う事です。年末までに!!
そのくらい床もスッキリさせたく(*´ч ` *)

では、最近の断捨離。

  過去のポートフォリオを捨て。

紙ベースをデジタル化しました。昔はキノコを沢山作っておりました。笑笑
もう残していても見返したりはあまりしないので。
それより、捨てる爽快感が勝ちました👑🏆

で、後から気づいたのですが、ドキュメントスキャナーなるものがあったらしい。

 画素数によってお値段。

 スキャナー置くのがそもそも嫌だ 笑笑

 

  MacBook Proを売る準備。

汚れとか取ったり中のデータの整理、
初期化となかなかの手間と労力でした。手間がかかるー😭
そして買取り相談に行ったんですが、担当者の態度が何か接客力低めで、こゆう男絶対関わりたくないなーって思ってしまった。
無言の時間が長すぎて苦痛でした。家電屋の若い店員て地雷率なかなかです(個人の感想です)
ベテランのオジサマが安心です。

  SNS削除や通販サイト登録退会。

これは、また後日に書きます(•ᴗ•; )
と、使わない通販サイトからの登録解除。
やたら登録するもんじゃないですね。個人情報ばら撒いてる😂
FacebookとかX、Instagramもリセットしたいけど、
連携してログインするとかに便利で現状維持( ꇐ₃ꇐ ;)
パスワードはGoogleさんが覚えてくれてるし。
ただ、Googleさん、時々適当に自動入力してくるのはやめていただきたい(:3_ヽ)_
問い合わせしないと退会できない場合もあるから、安易に登録しないようにしたいです( ̄▽ ̄;)


  データや画像整理。

先日、SDカードを買ったので過去画像はパソコンへ。
あと要らない画像や動画は削除。
何かこれだけでも、気分スッキリします(ㅅ´ ˘ `)
あと、増えがちなのがアプリ:( ;´꒳`;)
決済アプリやポイントアプリが増えがちです。
ゲームやSNS系は定期的なキャッシュのクリアが必要なので、
お掃除アプリも入れてます(*´д`*)ハァハァ

  書類整理はラスボス

まだ手つかずなのですが、これは多分年末かな。
とにかく、不要な説明書とか契約書類、色々整理してファイリングしなおす予定です。
あと、仕事がヒマ(ง ˘ω˘ )วヒマな時にもやろう( *˙ω˙*)و 
テレワークなので、自由な時間は多めです。


あと、無地良品とかで収納統一するのも良さそう🤔
これなら、気が重くても行動できそうです。

結構収納グッズ無印で買ってた(¯꒳¯٥)多分無印好きw

 あと、個人的に無印コスメも愛用中です(/-\*)

ケースも使いやすそうなのですが、、

 

 

コスメの持ち歩きは私の場合、量が多いので、百均のSeriaなんですけどね。

薄型で使いやすいです(*^^*)

  洋服を捨てる

まずは、夏服チョイスと着ない服を更に選別。
目標は、半分に減らす。クローゼット周りもだいぶ整理はしたのですが、まだちょっとごちゃついております(•ᴗ•; )
物が多いとこは、散らかりやすい。
これでも前よりは減らしたんですが、まだ足りぬ( ゚ー゚)
夏服整理も兼ねてまた減らす予定です。


 てか、動画で紹介してる本こんなにバージョン増えてたことに驚きを隠せない 笑笑


  買うなら捨てる

新しく買ったら、捨てる。
これで、物は増やさないようにしてます。
ただ、メンタルが調子良い時じゃないと、片付けって捗らなくて:( ;´꒳`;)
だから、片付けしたらご褒美に何か買う。
とか、美味しい物食べるとか、報酬型にしております。
元は通販大好き人間だったので、今回はタコキムチとネギキムチを買おうかなと思ってます( *´꒳`*)

量が少ないので、2個買いです( ˘꒳˘)

生のタコなのですが、甘辛くて食べやすい。

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

 

生のネギ苦手なのですが、これは何故か食べれます。

匂いはするけど、ブルダックポックンミョンと一緒に食べると合合うなと(*´□`*)あと、目玉焼き、ソーセージもあれば完璧✨

 

今のとこ1番成果が出てるのは、婚活ではなく断捨離ですよ。
とてもね!!とりあえず転職もしたいなー。
今のチーム、働かないゴミしか居ない。笑笑


ではまた(*^^*)

ちなみにミニマリストは目指してないです☝️
良い週末を👌🙆‍♀️