草刈りをサボった結果( ꇐ₃ꇐ ;) | 婚活と断捨離 多趣味ライフ

婚活と断捨離 多趣味ライフ

趣味の中に恋活が入りそうな勢いの恋愛苦戦中女

恋活とか趣味とか優先させた結果、沼作業がカオスとなったアカウントです( ゚∀゚):∵グハッ!!

では、カオス化している現場をご覧下さい笑笑
自分の身長よりも高く伸びたヨシという厄介な雑草です。
ある程度、こまめに刈ってた時は他の雑草に負けて弱まってきていたのですが、放置の結果完全復活。
外来の大型カエルの繁殖場となる前に刈りたい!!
このカエルが夏の夜めちゃくちゃうるさいんです。小さいカエルや中型のカエルは可愛いです。
とりあえず、水がズブズブなとこから刈っていくのですが、
密度が高く成長して固くなってるので、草刈機の回転数を上げないと切れません( ゚∀゚):∵グハッ!!
水辺の草刈りは足場がふくらはぎまで潜るので、バランスを崩さないように刈るのが大変です。

インナーマッスルは鍛えられるかも?笑笑
しかも、密集して生えてると水が蒸発しないので、今まで水が無かった場所も雨でズブズブに( ゚∀゚):∵グハッ!!
とりあえず、回転数を上げての作業で草刈機のガソリンの減りが早いです。奥が見えてないですが、奥も刈ってますの。
半分くらいは刈れるかと思ってたのですが、今回はこれでガソリン切れ。梅雨になるまでに何とかなるかなー(•ᴗ•; )
幸いにも昔に比べ水深は浅くなってきているのが救いです。
父が自動草刈り機を買いましたが、普通の雑草用で使えません!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
てか、こんな地面の雑草など可愛いものです。

ヨシとの闘い 今後のスケジュール

①とりあえず沼の水分を飛ばすために、ヨシを全て刈る
両手ハンドル便利です。

 

②雑草シートを周りに敷く  沼の水分が減ったとこにも敷く

この作業は楽しそう。

 

 

③除草剤を夏に撒く

サンフーロンという根から枯らすやつを使う予定

薄めて使うやつみたいです。

 

 使ったこたとがある方は、是非教えていただけると嬉しいです。

一応使い方動画。園芸家の方ってなんか優しい人が多そうで素敵☺️

ホームページもみといた方が良いみたいです。

http://sunfulon.jp/smarts/index/0/



あと、膝上までの長靴も欲しいなー。

安いやつだと、ヨシが刺さると穴が空くので今まで2個駄目にしたので、もう買いたくないんですが(•ᴗ•; )


とりあえず、こいつらの繁殖を最終的に止めることが任務となります笑笑
私も捕獲したいけど、厳しい😭 うわぁぁああーーー!!!
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!‎( ꒪⌓꒪)

第2回も来てた(*^^*)

ではまた(*´︶`*)ノ