今回は生き物メインのブログになります。
人間関係の現実逃避とも言う 笑笑

多肉植物の復旧作業は前回からの続きになります。
沼作業したいのに雨の水が溜まってて出来ないのでね。
前回からのカオス寄せ植えをリニューアルしました。
ビフォー↓
アフター↓
だいぶスッキリしました。
夕映えが毎度大きくなると枯れるので鉢を大きくしてみる作戦です。小さい時は良く育つんですけどね(:3_ヽ)_
母が放置してる多肉も植え替えしました。
めちゃくちゃ増える多肉さんは新芽だけにして定期的にトリミングが必要なので置き場所どうしようかなー。
こちらもトリミングしたやつを寄せ植えにしました↓
ちゃんと育つんだろうか( ꇐ₃ꇐ ;)
トリミング元はこちら↓
これは七宝樹を増やす用にしたので。タケノコみたくにょきにょき生えてくるのが可愛くて(​ *´꒳`*​)
こちらは2代目か3代目のパイナップルコーン。
和名忘れてしまったけどこ株を取りました。
こちらが小株ちゃん達です。成長期の夏に向けて今から植えときます。
こちらは、映え多肉の寄せ植え。カタツムリアレンジw
殻だけになってたカタツムリを飾りとして置いてみました。貝殻感覚です。
この辺りはまだ現状維持で:( ;´꒳`;)
というわけで第2回目の作業はこれで完了です。腰が痛くなりました( ゚∀゚):∵グハッ!!
あとは、ピグミン出して遊ぶ①
ピグミン出して遊ぶ② リサイズしたら画質落ちてしまった:( ;´꒳`;)
ピグミン出して遊ぶ③ 何かフルーツを拾ってきたりします。
まだ始めたばかりですが、なかなか楽しいかも(*^^*)
続いて、メダカ類の方のメンテ。ビフォー↓
アフター↓  リシアを2段重ねにしました。
過密なのですぐ汚れるんですけどね、ブラインシュリンプをもりもり食べてますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
餌やりは動画にて。外から来たメダカもぐんぐん大きくなり、
餌も良く食べてます。ブラインシュリンプは皿式で暫く持ちます。餌は人工飼料もあげてるので、ブラインシュリンプはおやつ的な感じです。


ここから雑談です。マイカーでいちご買いに行くミッション中。
母いわく穴場の直売所みたいで、午後1時に空き地にいちご農家さんか売りに来ます。私は軽く散歩~
庭のヒヤシンス?紫の植物が綺麗😍
ピグミンのARがバグってる笑笑
色んな種類居るんですがまだ信号機トリオしか居ません:( ;´꒳`;)
敵はキノコ?キノコ討伐です。
何かのんびり楽しみながら、色んなピグミンを集めようかなと思います(*^^*)
ここから食べログです(*´﹃`*)
パエリア好きなんですよねーパスタも好きですけどね(*^ω^*)
ピザも美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
結論  イタリアン( •̀ω•́ )و✧ウマイ。

で、先ほどのいちごミッション 無事にゲットできたようです。
ブランドいちごの形が悪いだけの格安いちごなので、とても甘くてとろける食感です(*^^*)
暖かい日は、テントウムシが出てくるので今日も一匹外にだしました🐞

というわけで、春はもうすぐなのか?
寒かったり、風強かったり雪降ったりよくわからん3月ですね:( ;´꒳`;)
あと、地震も気をつけましょうね:(´◦ω◦`):ガクブル