今回は水草のトリミングです。
あと、外のメダカとエビ生きてました。死んでたのも居てましたが( ゚∀゚):∵グハッ!!

本日のBGM
なんかこれをエンドレスで聴いてると作業が捗るような?

相変わらず毎日YouTubeライフです( ˙-˙ )

というわけで、トリミング前のビフォー↓

アフター↓
ただ毟るだけの簡単な作業ですが、稚エビがかなり隠れてるので、揺らして散らすんですが逃げるのが下手な子や、生まれたての子は、お魚に食べられる運命(^_^;)
メダカはそこまで早く泳がないので食べてないですが、動きの速いポポンデッタに狙われたら厳しい感じです。
ロタラにリシアを絡ませるとビフォーのような状態になります。
そして、増えまくるエビちゃん達100匹程、里子に出すことになりました。
私のために稼いできておくれ(*^^*)
結構買ってもらった先で元気にしてるとか聞くと、まぁうちの環境に耐えられるんだから、他でも大丈夫なのかもと。
土管モスなかなか良い感じに育ってます。
今はゴールデンアルジーイーター?がよく中に入ってますが、
利用魚は多くチビコリさんや、ヤマトヌマエビ、プレコさんもたまに入ってます。
ヤマトヌマエビはいつもここに居るけど、ヤマトヌマエビって、最初はクモみたいな顔で怖って思ってましたが、今ではそのつぶらな瞳が可愛いなと(*^^*)
今のところ、アルジーイーターさんはチビコリさんにも無害です。攻撃したりしておらず、平和に過ごしております。

ボトルアクアの水草が気泡が沢山付いてて可愛いです。
なんか昨日あたりからまた濁り始めたんですがバクテリア剤の影響かな?

ここから雑記です。

コストコでタンパク質と嗜好品を調達してきました。
結構レアらしい、おとなのばうむ(バームクーヘン)を買ってきました。思ってたより美味しいしイチゴ風味(*´ч`*)
これ、皆カートに入れてて大人気なんですよねぇ。
あとは、いつものオイコスヨーグルト(*^^*)

あと、ひたすら作業しすぎて途中経過撮ってないですが、
イヤリングのリメイクをしました。
すぐ片方無くすので消耗品です(:3_ヽ)_1番下の段にリメイクしたやつを入れてます。
結構パーツさえあれば、簡単に作れるので、また無くしたり、
壊れたりしたら作り直します。コスパ重視!!
よって、左右非対称なアシンメトリーな感じにパーツを組み合わせると
良いかなと思ってます。
私の場合カジュアル服なんで、おもちゃっぽいパーツで十分です(^_^;)そして、無くしても凹まないのが良いという結論にw

  

  

  

 


あと、ちょこっとマッチングアプリの話✍️

なんか、会ったらイチャイチャしたいとか、ラブラブしたい的な事を自己アピール書いてるタイプや、とにかく速く会いたい!初回で手を繋ぎたい、ハグして欲しいタイプなど、色々居てるんだなと思ってるわけですが、、


で、マッチングしてメッセージのやりとりをしている、自称肉食系の方で、私が先日、会った人との様子(手を繋ぐ等)を、聞いた後に、

俺は多分、その先を行くかもしれません。と。笑笑

前もって伝えるというスタイルw 

この時点で相手によっては、ブロックされたりしてるんだろうなと予想w


落ち着けw まず実物(3D)見てからにしないのか?( ̄▽ ̄;)

別人が来たらどうするのか?笑笑 画像より劣化という意味でw

ある意味、海外の人の感覚に近く多分そのうち地雷踏むんだろうなと思うのでありました꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム 


ではまた(*^^*)