クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
おはようございます
貰えたらラッキーなのでブログネタしてみます

クリスマス生まれの私ですが、そのせいかクリスマスが近くとなんかワクワクしてきます
イルミネーションもクリスマスツリーもクリスマスケーキもクリスマスソングもどれもこれもワクワク
最近は本場のクリスマスマーケットも堪能したくて3年連続、12月にドイツに行っています

{3D5DD1BF-C4C1-4F49-9012-79913C30DDC2:01}

{C27959E9-CD36-4FA0-987B-903F4F171611:01}

ドイツ人は(日本人もだけど)シンプルな黒っぽいコートを着ている人ばかり
昨年ドイツへ自前の黄色コートを着て行ってしまった私は目立つ目立つ
クリスマスマーケットを静かにうろうろしてただけなのに「日本人!コンニチハ」と話しかけられてビビったり嬉しかったり
なので今年は黒のコートをきてドイツへ行ってみました
結果!黄色の時より若干少なめに話しかけられました
ドイツ語話せないので日本語ジェスチャーで物を買おうとしている私と友人の言葉を聞きつけて話しかけてきた感じかなぁ
来年はクリスマスカラーの赤のコートを着てドイツのクリスマスマーケットに行きたいなぁ
と、いうわけでスリムに見える←コレ大事!赤いコートが欲しいです

夜勤明けですがこれから地元仙台に行ってきます
仙台の光のページェント楽しみです

ではでは