こんにちは[みんな:01]
梅雨明けしちゃいましたね~
東京、あっついです[みんな:02][みんな:03]
私は相変わらず台風が発生すると頭の血管がキシキシと痛む感じがします
みんな:04
すでに台風10号が生まれていますしね
みんな:05
今年は何号までいくのでしょうね・・・・

この前の日曜日は初めての鎌倉へ行ってきました
みんな:06
目的は「生しらすどーん♪」
生シラス丼を食べるためだけにいってきましたよ
みんな:07
*和食処ふくろう*
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-14
日曜日も営業してます。

鎌倉駅から商店街を歩いて5分くらいかなぁ[みんな:08]
その前にも何軒が生シラス丼を食べられるお店はありましたが、
私たちが着いたのは午後の2時過ぎだったので売り切れているところもありました[みんな:09]
はじめての生シラス丼[みんな:10]
photo:01

醤油風味のドレッシング?タレをかけて食べます
みんな:11
白魚のように硬さなど感じないし、苦み?もなく美味しかったですよ[みんな:12]
お味噌汁・おしんこがついて1400円です
[みんな:13]

帰りは鶴岡八幡宮へ・・・
とくになにもなく・・・
暑かったので日陰を選んで歩いて帰ってきました[みんな:14]

photo:02

みんなが声に出して読んでしまう「うどん」
小路をぬけた向こう側にみえます
みんな:15鎌倉のお店は全て美味しそうにみえてしまいます