太った?
ブログネタ:太った? 参加中





☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-g435802v.jpg


こんばんは。少し寒さが緩んだように感じる夜です。午後8時過ぎに取引先から帰社した時も、普段と違い、芯のない冷え込みのように感じました。



今週も、順調なスタートを切れたでしょうか。☆ユリウス☆も、今日は業務が快調に進み、あとは課全体の日報をまとめ、上層部に報告するのみです。現在はデスクを離れ休憩中ですが、戻りましたらすぐに報告を済ませ、帰途に着く予定です。



1月は☆ユリウス☆にとりまして、1年で最も体重変化が激しい月です。今年も例年通り、正月休み明けには3kg太っておりました。妊婦の仲良しさんでも3kgは増えていらっしゃらなかったので、短期間に太り過ぎかもしれませんね(笑)でもこれが、☆ユリウス☆の恒例なのです。



仕事が始まりますと、今度はみるみる体重が戻り始めます。特に食事に変わりはなく、ダイエット・エクササイズ・スポーツ等も全くいたしません。実際今月も、勤務開始2週間も経たずに自分の標準体重に戻りました。そればかりか、1kgほど自己標準を下回り、現在おやつで逆に戻している最中です。



正月には2~3kg増え、1月中に素早く自然に戻るというパターンが、毎年繰り返されております。他の月にはない激しい正月太り&1月痩せ、これが☆ユリウス☆恒例の新年身体行事です(笑)



みなさんも、1月の体重変化は激しいのでしょうか?女性のみなさんには、もちろんお答えを強制するものではございませんので、悪しからず(笑)



P.S.昨日の記事のクイズ、正解は明日の記事で発表いたしますね。これまでに正解の方がいらっしゃるかどうかは・・・まだナイショです。まだ参加していない方は、正解発表までは回答受付中ですよ♪
(^_-)-☆
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-繧、繝ォ繝溘ロ繝シ繧キ繝ァ繝ウ.jpg
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-171809_PC_M.jpg


柔らかな青いパステルで描かれた天空から、温もりあふれる光の贈り物が、リビングの奥深くまで届いております。



それは壁や天井を一層白く輝かせ、明るさとのどかさで室内を満たしてくれております。ソファー横でいつも静かに、☆ユリウス☆に優しい癒しを与えてくれる観葉植物も、1mほどの全身いっぱいに天のきらめきを受け、楽しそうに微笑んでいるようです。



ガラステーブルには、1冊の歴史小説と、さわやかな香りを白く立ち上らせるコーヒー。クリスタルの掛け時計は、早くも午後5時に向かおうとしています。奏でる時を刻む音が、ストーリーの進展とシンクロし、小説の緊迫感をより盛り上げております。



みなさん、どんな日曜日をお過ごしでしょうか。ゆったりしたオフのリズムに身を委ねた☆ユリウス☆ですが、1日何もせずに体を伸ばしているわけではありませんよ、念のため(笑)



睡眠を9時間とり、軽いブランチを済ませた後、窓のふき掃除もいたしました。最近の強風で、白くなっていたためです。年末に大掃除したばかりでもあり、簡単に綺麗に出来ました。その後、現在まで2時間ほど、小説とコーヒーで寛いでおりました。



キッチン掃除をしている時に、ある物を見付けました。それはリキュール・キャビネットの最下段の、1番奥深くに眠っておりました。お酒集めも好きですが、1人飲み習慣はありませんので、キャビネットは全段かなり埋まっております。


半分以上がワイン、他にシャンパン、スコッチ、ブランデーもあります。見付けたのは、そのいずれでもなく、次の物です。



☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-100117_120102_ed.jpg


リカーボトルに入っているのは、自家製酒です。梅酒や金柑酒など、数年に一度の割合で作っております。


しかしこちらは、5年以上経っておりました。色もダークブラウンになり、中の果物はほぼ見えなくなっております。蓋を開けて味見をしたところ、かなり熟成が進み、芳醇な香りとマイルドで深いコクが、とても良い感じになっておりました。



では、ここでクイズです(笑)普通は1年で飲めますので、ここまで円熟させず、色から判断するのは難しいとおもいますが、これは何の果実酒でしょうか?正解は明日か明後日に発表し、見事的中された方々には、賞品があるかも!(笑)


お答えのフルーツは、必ず1つに絞って下さいね。色は気にしない方がいいと思います。ちなみに、梅でも金柑でもありませんよ♪
( ^^)Y☆Y(^^ )
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-071128_04.jpg

「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい?
ブログネタ:「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい? 参加中





☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-108163_PC_M.jpg


穏やかな休日の朝を迎えました。深夜1時過ぎに帰宅した☆ユリウス☆、花金の楽しみはありませんでしたが、普段の2~3倍の約9時間、ぐっすりと眠りました。



手が火照って膨らんだように感じますが、これは土曜日の目覚め恒例の現象です。全身に感じる僅かなまだるさも、1週間を無事に終えた嬉しい証です。



二度寝しようと思った時に、ふと目に留まった空想ネタがありました。「おとな手当」です(笑)



大人は財政を支える主役なのに、変な手当ですね。それも「高齢者手当」「福祉手当」「生活保護手当」など、社会保障的な救済手当でしたら、理解できます。誰でも大人一律に支給する「おとな手当」は、財源も含めてイマイチ納得がいきませんが、面白いです(笑)



金額は2万6千円という設定だそうです(笑)昨年の定額給付金は、支給総額の3割程度しか経済効果がありませんでしたが、それより高額ですので、多少は景気の活性化にも期待出来そうですね。みなさんでしたら、どうお使いになりますか?



☆ユリウス☆でしたら、さて、どう使いましょうか。振り込まれたままにしておきますと、そのまま使わずに忘れてしまいそうです。また、特に目的も決めずに下ろして財布に入れておきますと、そのまま生活や交際に消えてしまいそうです。



特に欲しい物もなく、買い物趣味もありません。使い道に困り始めたところで、1つアイデアが浮かびました。「おとな手当でさわやか旅行にレッツゴー!」企画を立て、会社の友人と小旅行を楽しむのです。



3連休を利用しての2泊格安パック旅行でも、良いです。週末の1泊旅行でしたら、高速1000円を利用して車に相乗りすれば費用も節約出来て、交替運転で楽に移動出来ます。その分、宿やホテルでプチ豪華に楽しめそうですね。



旅好きで1人週末たれぱんだの友人は多く、喜んで飛び付いてくるのは確実です(笑)☆ユリウス☆の使い道は、これで決定です!



ベッドで楽しい想像をしていたら、すっかり目が覚めてしまいました。二度寝はやめて熱いシャワーでスッキリしたら、ブランチの用意をしたいと思います。



みなさん、今日も良い一日をお過ごし下さい!
o(^-^o)(o^-^)o
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-132382_PC_M.jpg
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-177365_PC_M.jpg


こんばんは。相変わらず寒いですね。でもこの時期はまさに冬本番ですから、致し方ありません。お互い体調第一で、元気に春を待ちましょう。



今日は金曜日。非常に忙しいですが、とても気持ち良く業務をこなしております。明日はまた休日、今週はあっという間に週末がやってまいりました。月曜がお休みの週って、本当に嬉しいです。



今日こそ早めに記事をアップしたかったのですが、週末の忙しさに、はかない希望は泡と消えました。午後8時過ぎに、やっとリフレッシュルームへ脱出する隙を見つけました。



夜のリフレッシュルームと言えば、☆ユリウス☆のおやつタイムです。早速、本日のおやつをご紹介いたしましょう。



☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-100113_153831_ed.jpg


「もろこし輪太郎」です。コロンを空洞にして、大きくしたような形をしています。香ばしくサクサクとしていて、なかなか美味しいです。☆ユリウス☆、自己強制的におやつ習慣を始めて、スナック菓子に目覚めそうです(笑)



おやつとコーヒーで一息入れましたら、今週最後の業務にラストスパートをかけてまいります。みなさんも、お仕事に打ち込むも良し、花金を楽しまれるも良し、ゆっくり寛がれるも良し、元気にお過ごし下さい!
(^O^)/
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-131300_PC_M.jpg

アメリカンドックと、フランクフルト、どっちが好き?
ブログネタ:アメリカンドックと、フランクフルト、どっちが好き? 参加中



こんばんは。昨日の冷たい突風はほとんど収まり、快晴の明るい一日となりました。しかし朝の冷え込みは、おそらくこの冬一番で、☆ユリウス☆の所も初の氷点下となったようです。リビングのカーテンを開きますと、バルコニーに残った水がキラキラ氷に変わり、朝日と眩しさを競っておりました。



かなり遅いランチを、夕日が射し込む喫茶店の窓際テーブルで、これから頂くところです。いつも夕食は深夜0時前後になりがちですので、意外とちょうど良いのかもしれませんね(笑)


サンドイッチセットを待つ間に、ちょうど良いネタを見付けました。アメリカンドッグとフランクフルト、懐かしい食べ物です。子供の頃、お祭り・縁日・初詣・デパートで、よく食べました。



☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-283_1_1.jpg


アメリカンドッグは、とても大好物でした。アツアツの生地とソーセージの相性が良く、よく親にねだっておりました。小学校低学年まではケチャップたっぷりで、それ以降はマスタード&ケチャップでいただきました。おやつには1本で満腹&満足の、子供心に嬉しいご馳走でした。


☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-2157545.jpg



フランクフルトもよく食べた、懐かしい大好物です。美味しいだけでなく、パリッと焼けた外側の皮とジューシーな中身のコンビネーションが、とても心地好い食感です。フランクフルトは、ケチャップ少なめ&マスタード多め、もしくはマスタードオンリーで、いただいておりました。



どちらも、持ち帰って家でいただくよりも、外で出来立てにかぶりつくのが、ずっと美味しかった印象が強いです。今でも両方嫌いではありませんが、どちらかと言うと、現在はフランクフルトの方が好きです。



サンドイッチセットも届き、空腹感も極まってまいりましたので、そろそろ食事に取り掛かりたいと思います。みなさんは、アメリカンドッグとフランクフルトは、お好きでしょうか?どのように召し上がっていますか♪
o(^-^)o