ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う? 参加中
夜のオフィス街は、四方から舞い来る風に冷やされて、空気も凍りそうな寒さです。外出中のみなさん、お早めに温かなご自宅へお帰り下さいね。
平日の商業地区は、景気と寒さのW効果で、かなり閑散としています。でもその一角に、いつも賑わいを見せている場所があります。それは、宝くじ売り場です。
宝くじに夢を見る気持ちは、とてもよく分かります。当たったら、もちろん他人には言いません。伝えるのは、彼女と家族だけです。
5年ほど前、地元でジャンボ1等2億円が出た事がありました。高額当選が出ると、売り場に大々的な看板や掲示が出ますよね。今もその看板が、そのまま売り場に残っています。
売り場のおばちゃんに聞いたところ、その当選者は何年も継続して購入していた方で、1等当選後はピタッと姿を見せなくなったとのことでした。たぶん引っ越されたのだろうと話していましたが、同感です。あまりの高額当選は、その場で生活出来なくさせてしまうのかもしれません。どんなに隠しても、どこからか周囲にバレそうですよね。
ちなみに☆ユリウス☆の最高当選は、5万円です。それでも他人には言いませんでした。学生時代でしたので、かなり嬉しい臨時収入になりました。1万円以上の当選は、他人には言いません。
でも、実はこのテーマ、現在の☆ユリウス☆には、まったく無用のものです。5万円当選以来、宝くじを買わないことにしたのです。自力でコツコツ確実に資金を増やし、夢を追い求めたい☆ユリウス☆なのでした(笑)
(*_*)