ゆるして、感じて、感謝する。しあわせママライフへの3ステップ。』 




 『子育てキュート』ブログへ

ようこそ!ニコニコハート

こんにちは、田代ゆりです。










深夜にテレビを付ける

シリーズ。w







先日は、これまた大好きな

映画監督。

小津安二郎監督の

特集でした!






昨日が命日だったのですね、

いろんな知らないことを

知れてうれしく、

少しまた身近に思える。






近頃どなたかの命日が

増えてきて、

(お誕生日もかなり

多いのですケド!)






命日って、

どう対処してよいものやら、

正直、よくわからなかった

のですけど、







ああ、その方の生きて

歩まれた風景を

一緒にみさせていただき、

覚えた感動へのたくさん

感謝✨をできる日

だなぁって!歩くハート









小津監督を好きハートなのが、

我が愛する

ヴィ厶・ヴェンダース監督。




(‥などと言いつつ、

役所広司さん主演の

今年の映画をそれまで

知りませんでしたけど!




‥この映画がまた、

小津監督への敬愛が

込められているもの

なのですハート








ごめんなさい、放送は昨日ですけど、

映画のストーリーなど満載です。

(以降の放送予定も。)







12月12日がお誕生日で、

命日。






『東京物語』では、

笠智衆さんのセリフ、






「もう、帰ろうか」






が、お気に入り。

東京で暮らす

こどもたちに会いに訪れた

老夫婦が、

なかなか我が子達には

やさしくされず、






「もう、帰ろうか」






だったと記憶します。









この場面を思い出すと、

誰かと対面しているとき、

それが大切な人であるほど、

「この瞬間✨✨」

を味わっていることが

大切だな、

と感じるのです。






ジョン・レノンの言葉として

ご紹介させていただいた、






まさに








「人生とは、ほかの計画をたてるのに忙殺されているあいだに起こっていること」

ジョン・レノン








‥を思い出したら、

ぼーっとしていられない。






なにしに今ここに

いるんだっけ?







「大好きな人と楽しい時間を過ごすため!」







いつも思い出して

いたい。歩くスター







怒ったり、悲しんだり、

泣いたり、叫んだり、







もちろん、その瞬間の

感情表現は大切として。







いつも「真ん中は(お相手を

大切に慈しみたい)ハート

であること、

覚えて。






(だから、大好きだから、

怒ったり泣いたりしたくなる

のですよね!😊💕)






大切なイノチの時間ハート

よろこんでいたい。






我慢してると、






怒り、悲しみ、

といった感情は、

知らないうちに

心のなかに降り積みます。







素直な感情表現で、

心いつもスッキリ!

そして

いっぱい笑って!😊💕













この中に小鳥ちゃん。


シジュウカラちゃん。







あなたが素直に伝える想いで、世界はあなたに夢中になる。



ライン公式ではそんな、

現実を変え、

″世界と両思いになるコツ″を

お伝えしています!😊💕

↓↓↓








ご一緒に、心の温度、
上げましょう?ラブラブ







今日もみんなの素敵な日!

では、また!☆(´・∀・`)


 Have a nice day!