2021.4.9晴れ


昨日は出掛けたので身体が疲れてる。

ピュアシナジー、ヘンププロテイン、マグネシウム、リーゼ(精神安定剤)とクエン酸を飲む

クエン酸は疲れが軽減される体感がある。身体の乳酸を排出するらしい。


珍しくお昼寝(いつもにしたいHappy所長のように)

 

長男の心療内科に出す聞き取り資料約150問をチェック。現在と幼児期に関してかなりそう思うから全く思わないまでの5段階を選んでいく。そんなもん覚えて無いわ!というのもあり頭消耗

 

4時過ぎハイボールを飲みながら書き始める

自分と話す時間

 

ここからが本題

小さい頃から出かけるのが好きだった、つい最近まで

それが2020.10月に自分がロックダウンしてから、最初は家にしか居られなかった(あれから半年経つ事に今気づいた)

 

つい最近まで薬飲んで、ご飯食べて、NetflixやHuluみてお酒飲んで寝る

という毎日しか生きられず、たまの仕事や病院に出かけると又数日ダウンしていた

 

それが、つい最近

ある時

 

『ブログに日記の様に赤裸々な毎日を書こう』

 

という声が頭の中にした

 

ただでも日々怖いのに、もう恐怖だった、、、

 

 

でもHappyちゃんが言う様に

 

『人気無いから大丈夫、誰も見てない見てない!』

と言う言葉を思い出し

 

『もう、躁鬱もHSPもアルコール依存症ほか依存症もクズな日々も書いていこう』と

怖い中書き始めた」

 

 

ブログを書き始めると言葉がどんどん増えていくから2時間位書いているらしい(息子達情報w)

 

 

今日は自宅でヘンプアパレルの方のサンプルチェックをしていたが細かく『こうしたらもっと良いよね、いや、こうなら?』

とすぐに時間が経つ

 

 

ブログも服に関する事も集中してやりたい。誰にも邪魔されたく無い。されると途切れちゃうから。

 

それで

『よっしゃーーー!ええ感!!!出来!』

となるまでやらないと、自分の中で気持ちよく終わらない

 

 

子育てしてたり、介護してたりした時は纏まった時間は取れなかった。いつも今する必須が邪魔するから

 

でも外に出かけてる時は自由

服を見るのは楽しい、カフェも良い気分良い

 

私はクリエイティブをする才能も無いし、かえってストレスになる、と自分で思い込ませた

 

 

今子供達が大人になりつつあり

介護も終わって

 

ロックダウンして半年、私は時間を手にした

 

 

まだ、自分には才能も無いという声(エゴキンマン)はするけれど

『才能?私は自分が気分良くなる為にやるんじゃい!』

 

と自分に言う

 

私にとって言葉も物も

頭の中にあるインスピレーションを、ここ三次元に形にするのは時間がかかる

 

 

そうして

今はもう外へ出て気を紛らわさなくて良いのだから

 

家でクリエーションをしていく時期が来たのだと思う。

クリエーションを楽しみたいから家に居る

それがタイトルにある『家にいるのが好きになった』件だ

 

『クリエーションを楽しみたい」

と言う望みをソースにオーダーしている

 

 

人によって自分が後回しにして来たもの(=本当はしたい事、出来る事)は違う

 

あなたには何だろう?

 

これは私の癒しの為の記録だけれど

 

56歳のこのおばさんよりは私マシかも、と少し楽になったり

ここに書いてある事を自分に当てはめたらどうかな?とか

読んでくれた人が1人でも感じたり、イメージしたりしてくれたなら幸いだ