今日はタイムウェーバーに行った

 

去年の10月から消えていない心身の滞りがあり

その一つが

 

PTSDの件でハート(心臓)にタブー(自分で触れない様にしている)トピックス(話題、ここでは事柄と言っても良い)があって『ある言葉』がトリガー(引き金)となっていると言うものだった

 

『何か思い当たる言葉はないですか?』

と言う寺岡さんの問いに

 

『言いたくない』と思った

何が言いたくないのかも分からない瞬間に『言いたくない』と頭の中に鳴り響いた(Happy理論で言う所のエゴキンマンの声だ)

 

寺岡さん曰く

 

『身体のある部分に滞りがあると

そこのエネルギーが弱って、同じ様なエネルギーが入り込み、結びついて人はバランスを取ろうとするんです。

 

それが長くなると自分でもバランスが取れているので快適と感じています。

 

ただそれが長い時間結びついていると結びつきが強くなりそれが身体に現れると病気というものになります。

 

入って来たエネルギーもあなたの中で快適なので、あなたの滞りが取れると、そこにいられなくなるのであなたのエネルギーや身体が強くなって欲しく無いわけです。』

(まさにエゴキンマン)

 

 

私の中で見たくないもの

 

箱に入れて鍵をかけて深いところへ沈めたもの

 

そこに滞りの元がある

と感じた瞬間、私は話し出した

 

『あなたが変わってよ、そうしたら私の嫌な気分は無くなるのに』

『ああしたら良い、こうしたら良い』

と正論ぶって、元夫や友達を責め続けた事

私はそれを何人に何百回、何千回して来ただろう

やめてと言われても止め無かった

それは、相手への言葉の暴力だ。

 

それから

 

『そんなに私を責めないで』

と本当は嫌で嫌で仕方なかったのに

人にされた嫌な事、嫌な言葉

それらを自分に受け入れてしまった事

これも自分に何百回、何千回して来ただろう

これは自分への暴力だ

 

深いところへ鍵をかけて一番見たく無かった事

 

それを話し終わった時

 

PTSDに関するエネルギー調整をしていたタイムウェイバーが調整を終え

 

2020,10月から持っていたPTSDに関する滞りが消えていた

 

タイムウェーバーに寄りかかっていてもなかなか変わらない

タイムウェーバーを自分が良くなるツールとして自分に浮かび上がってくるものを見つめ、吐露していけば変化は速く来る

 

話す=(手)離す

セイロンカレーは美味しいけれど正論は不味いw

 

以下はHappyちゃんが向き合った過去の許せなかった自分の話(真ん中位からその話し)

これを聞いていたから

今日私も自分の一番見たく無いところを浮き上がらせ

話し

ある段階の手放しが出来たと思う

 

ありがとう

Happyちゃん(タイムウェーバーも教えてくれたし)

ありがとう寺岡さん

ありがとうタイムウェーバー

ありがとう諦めない私

 

これは自分を癒すための日記だけれど

 

これを読んで

『私だけじゃ無いんだ』

とか

こいつよりは私はマシかも、とか私も良いかも

 

と少しでも楽になる人がいたら良いなぁ、幸

と思って書きました

 

 

 

 

≪happyちゃん≫happyDJソースチャンネル  許せなかったあの時の自分#宇宙の法則#引き寄せの法則2019.04.25happyDJソースチャンネル インスタライブ『許せなかったあの問いの自分』許せていなかったあの時の自分が姿を変えて間の前に現れた。平成最後の統合🌈さちまるちゃん公式インスタhttps://instagram.com/happy_official0904?utm_...リンクyoutu.be