人の言う事を聴かないと言う事。

久々に施術してもらいに行った。してくれる人は面白くて突き抜けてる

話しをしていて
彼女が『自問自答しようと思ってある時始めたんですよね』
と言った

それで彼女に
『自問自答してるとさ、他の人に相談とかあんまりしなくならない?』

と聞いたら

『答えは自分の中にありますもんね』

と返ってきた。

それで、聞いてみた。
『自分が変化したら、周りに誰もいなくなるかもっていう恐怖があるんよね』

そうしたら彼女は

『私も自問自答しようと決めたとき怖かったですよ。友達もそんなん分からへんし、誰もいなくなるかもって。でもね樹里さん、居なくなった人も居るんやけど、新しい出会いもありましたよ。』

って。

怖かったのは私だ。

誰かから言われたく無い事を言われて、気にしていた私。

でも本当はそれはその人の意見で、私はそれを採用しなければ良いだけなんだ。

今日会った彼女の『意図する』というデータを貰って
今までみたいに
『変わったのになんかなし崩しに前みたいな事をしいる』という事は止めようと思えた