Happyちゃんのブログを纏めた『世界は自分で創る下2』ヒカルランド発行より以下抜粋


内側をかえるために現実的な行動を選択していく。


その現実的行動の選択は全て"内側に対する変容を
起こすためです。(119ページ)



現実の出来事にかんけいなく、ただシンプルに、自分の在り方を決めればいいのです。

『なにが起きても、喜びでいる』と決心したときが、あなたの変換点なのです。
(118ページ)バシャール動画より抜粋


↑抜粋ですが
Happyちゃんの
『私は〜と設定したから
という文章は読んでいたのだけれど


上の抜粋部分を読んだ時に
『ああっ!!!そういう事なのか!!』
と光が走ったので書いておく。

多分その瞬間が私の変換点だった


現実(外側)を変えたくて、精神世界(内側)を変えようとしてた。

良くHappyちゃんが言ってるけれど
『逆なんだよ』

内側=内面の心の感じること

これしかないんだ。

例えば
嫌な事が起こっても
自分が嫌だと思っただけ

それが数年したら
嫌だなって思わないくらい自分の状況や心境が変化してるなんて
ある話しだよね

だとするなら
私は
今なにが起こったとしても
今私の心、気持ち、気分が良ければそれで良いのでは無いだろうか



同じ物事に直面した時
皆んな違う感じ方をするだろう




例えば¥30000支払う必要がある時に
月収¥150000なら大きい金額だと思うかも知れないし
月収¥1500000なら気にもならないかも知れない

お金がなくてもしあわせな人もいるだろうし
お金があっても不幸な人もいるだろう



結局私が右往左往するのは
自分の心の中に発生する
その時々の感情でしかない



過去の私は
『こんなにも苦しいなら感情なんて無ければいいのに』
と、何度も思った。



でもやっぱり感情は無くならない



そうだとするなら



やっぱり
自分の内面を変化させる為
現実を生きる身体や感情というセンサーを使っていくという事になる



いくら現実を変えても
感情が変わらなくては苦しいだけだ



それは
お金があっても不幸とか
お金が無くても幸せとかって



精神論じゃなくて
ただそれぞれの人達が感じてるだけじゃん?



ならば私は
自分の気分が少しでも良い事をこつこつとやっていこう



Happyちゃんが書いたり言ったりしてるこの言葉こそが!マジ心理なんやなって!



『あなたの気分が良い以上に大切な事はありません』


文章を書き終わって
今日取り寄せてもらった『世界は自分で創る』下1の扉書きに
こんな文章が

最後の一行
『自分の感じ方でしかないんです。』


これを見た瞬間に
『あーーーー!!!そうなんや!これで良いんや。サインをありがとう!!


と、思った
宇宙も神様である私も
いつもサインをくれてる