最近の傾向からどうせ初日でもメンバー揃わないんだろうな
と思ったがやっぱり柏木でないのかって感じだったけど

まあとりあえず最近のメディアの過剰報道でクソイライラしてたし
特にフジは相当なヲタクを敵に回してほんといつか痛い目見て欲しい

お前らがちょっと報道面白くするために(なってないけど)
過剰な表現して俺らの遊び場を壊すような事をした報いを受けて欲しい
(not願望、実行←)


とイライラしてたから公演でも見てちょっと癒されたい感あったから
柏木出ないけど単純にパジャドラを見たかった。


もともとパーティ公演が3曲くらいしか見所なくて
後は寝ててもいいくらい暇みたいな公演だから
それを比べたら相当落差でよく見えるだろうなとは思ってた。

もともとNGTのイメージだったらBの公演のほうがあってるよね。Kって感じでもないし

公演の出来的には、パーティからいきなりパジャドラじゃランク上がりすぎて
そんなちゃんと出来るとは思えないからまあそこはしょうがないとして

前回来た時より全体的にみんな可愛くなった印象

その感じが余計パジャドラにあってたからよく見えたかな
踊れてるとかそういう話になるとさすがにHKTとかの方が全然だけど

HKTの場合はひまわりでやってたから基本的にメンツが弱いから
そこがちょっと見ててイマイチって感じのとこがあった。メンバー揃ったのって
初日と舞浜でやったときくらいで実際2回しかまともなメンバーでやったの
見れてないしw

Eの場合は、K2のシアター公演もそうだったけどBの公演をゴリゴリ踊られると
これじゃない感が半端なかった(RESETとかは全然イメージあってるから良かったけど)
からその分マイナスで個人的には

オリジナル>13,14期研究生>HKTフルメン>NGT>HKT干され>E>本店現行

歴代パジャドラ個人的評価はこんな順番かな


★公演見てて思ったこと

・この公演はもともとB5みたいに1箇所に一人がずっといる感じじゃないから

メンバーがかなり色々な場所に散ってた。かとみな、中井りかちゃんも全然中央に
居なかったな。

中井りかちゃんに居たっては仲谷ポジだしほとんど上手か上手柱外ばっかだった印象
初日の2番の横イチに広がるとことMAXときとか上手花道だったし、抽選干されても
上手立ちでなんとかなりそうだったのが嬉しいかな

かとみなもまゆポジだから上手多めで、下手入場で下手から埋まる傾向にある
NGT劇場だと、人気メンが上手よりなのがバランスが良いと思った。

逆に柏木とか絶対ほとんど出ないからほぼアンダーなのにそこをスライドじゃなくて
(まだ慣れてないからそんなこと出来ないのかもしれないけど)研究生の
アンダー固定なのがどうなの?とは思った。

公演見るヲタ的には真ん中が不人気になってポジション取りやすいからいいんだけど
(本店RESETとかがそのパターンで優子板野アンダーが竹内島田と不人気だったから
真ん中の方が人気なくて埋まらなかった事が多々あった)

見栄え的には今後公演を見ていってよさそうな子を柏木ポジにスライドか
ローテーションしたほうがいいんじゃないかな。。。

柏木アンダーを不人気干されに固定しちゃうと
Two yearのときの頭のコールが微妙になる。。。(かしわぎちゃんのとこ)

実際やってる人0だった。。。


・最初の4曲は後ろのLEDパネル使ったりしてちょっと新鮮だった。
でもHKT出張公演で作った奴の方が正直出来良かったなw

ワッショイのときの映像はよかったけど、最初の4曲のはショボイし微妙だった。

MCでパネルつかって画像流しながらMCしてるのはちょっと新しいというか
新鮮だったな。

どうでもいいけどmaxときの時の映像に東京新潟間のチケットの画像が出てきたけど
なんでC制なんだ。。。(クレジットカードで支払ったときのみ記載される印)



・初日の円陣の時にLEDパネルあけて奥で円陣してたけど
あそこあんな開くんだね。。。

よくわからないのがパジャドラとか曲始め横から出てきて変な間があって
え?wって感じだったのに、てもでもはちゃんと後ろが開いて出てくるし
マイクの都合でてもでもは後ろから出てくるなら、パジャドラも出てくればいいじゃん
としか思わなかった

・北原の自己紹介MC

8年ぶりにやった。研究生で最初にやった演目だから思い入れがある
等々語ってるときのメンバーの表情が印象的だった。8年の重みを知って
ぐっと来てた感じだったな。俺もそうだったしいい話だった。

実際今だからはっきり言うけど北原さんに関しては

SKEに飛ばされたときはマジ印象最悪だった。

Bのときはまったく悪い印象無かったしむしろ好きな部類だったけど

Kにいったあとは本気で嫌いだった時期もあった。

結局演目とかチームの雰囲気に流されて本人の印象も変わっちゃうんだねって
よくわかった気がする

すごく意外だったけど楽しそうに踊ってた。あんな北原さん見たこと無いわ
Bのときでも無かった。パジャドラ好きなんだね。

指原が最初HKTにいったときもそうだったけど全然印象が変わった。
周りの若い子に囲まれていい意味でその影響を受けてるっていうか

なんかギスギスドロドロした本店より、フレッシュな若いまだ純粋な
子に囲まれて公演やったらああなるよねって、レジェンド公演をはじめて
見たときと同じ感想だった。(すっごいきつそうな人でも動物と一緒にいるときは
やわらかい顔してるのと同じ原理)


・天使のしっぽで風船客に渡して持って帰って可

原駅ぽい。。。サイン、コメントあんのかな?

・命の使い道最後のとこ

拳つきあげるときバラバラ通り越してモグラ叩き状態で流石に吹いたw


・やたら女とヲタクぽくない人が多かった

どんな選民してるんだろうか?はじめてきた知り合いがNGTってこんな
客層なの?って驚いてた。むしろ俺も驚いたw

女限とかやって女ヲタ増えるのか、メンバーがヲタクより女がいいとか
言いまくってそうなってるのか←

どっちにしても地元の金は出さないけど口は出すみたいなヲタクを優遇してる
よりは遠征して金落とすヲタくとか一般とか開拓していかないと
もともと場所が悪いんだから他の2倍は努力しないといけないとこあるし
いいんじゃないと思った。

まあでもメリハリはつけたほうがいいんじゃ。そのせいか公演はあんま盛り上がってなかった

・水夫

まあ当然ないとは思ったけど大方の予想だと

maybe or 君好き
maxとき
白いシャツ

かmaxとき、白シャツで終わりが大半の人の予想だった。

それがひぐらし、maxとき、白シャツなし
ってなってたのだけ意味不明だったな。

白いシャツ外す意味もわからないし、だったらひぐらしカットの方が100倍マシかな。。。
今日唯一の不満はそこかな


・ひぐらし

の下りで、見てる人?って客に聞いてまったく手あげてなかった。
スカパー入るのきついですよねって言ってたけど、まあそうなんだよw

huluとかは支払い方法多彩だからいいんだけど
スカパーはまず契約するまでがダルイ。支払いもクレカのみとか
いまどきハードルが高いし、スカパーオンデマンドの存在をみんな
多分知らないしw それもクレカ払いのみだし

huluとかは他に使い道あるからまだいいけどスカパーをNGTのドラマみるため
だけに入るって実際結構きちいよw

・メンバーについて印象

・本間

何が凄いっていいてわけじゃないけど、前回見たときはまったく印象に
残らなかったのに、すごい視界に入ってきた。今後に期待

・中井りかちゃん

前来た時はやたらめったらレスばら撒いてたけど、そんな感じじゃなくなってた
ピンポイントで人選んで指差し送りまくればいいやみたいになってるのか
初日だからまだ余裕無いのかw

茶髪で完全駅前たむろしてる不良化してた。ちょっとダークなとこを隠さない感じに
なってて俺はむしろ好感もった←

・荻野

どうせジャンヌだろうなと思ったらやっぱそうだった←
イメージあってるし、AKBのライブでやったら怒られるくらい縦ノリしてた←

パジャドラはあれくらい元気よくたった方があってるよね。みんな静か過ぎるかなって印象

・おかっぱ

完全に推されて調子乗ってる感じではじめてた。この子は潰れて終わるね。。。

MAXときの時のセンターで見栄え悪さ半端ないし、普通センター格じゃない子が
センターの曲ってなんか私の曲感出てるけど、そういう感じでもなかった。。。

・小熊

初日に見たときは完全にいなかの子供って感じだったけど
ちょっとかわいくなってた

・まほほん

前に見たときもキャラ作りすぎて辛そう
って思ったけど余計辛そうで迷走してる感でてたw

見てる方もつらいからもうやめればいいのにw

NGTは可愛い系が多いから普通に綺麗系で進めていけば目立つんじゃないかと。。。

・かとみな

ああこの人ポジションいいと目立つけど、端っこいくと急に存在消える系か
って思った(優子系)

なんか全体的に可愛くなったなーって印象で最初可愛くない子ばっかだなって
印象だったからアヤカニとか可愛く見えたけど
周りが可愛くなったらちょっと埋もれて普通になったなって印象

・山田

前より面白かった。さしきた合戦でのえぴーに即目をつけた1位様は
先見の明あるわ

顔が前より痩せてたのに、可愛さは1ミリも増してないのがやばすぎる。。。


MCは全体的にワチャワチャしてて前よりは面白かった。



まあそんな感じで総合すると東京から行く人基準だと
新幹でさくっと日帰りできてパジャドラ見れるならいいんじゃないかと思った。
やっぱHKTの場合距離がなんだかんだだるい。。。

公演当落でてから飛行機取ると5万コースだし、1公演6万みたいな感じなっちゃうから
それより近いとこになんかあったらそれでいいやってなるし

もっと言うと東京で近場であるアイドル見に行けばいいやってなっちゃうんだよね。。。

最近のアイドル事情見てると秋葉新宿渋谷池袋あたりに居れば毎日なんかしら
アイドル現場あるしな。。。

それを新幹線代払って2時間かけて見に行く価値を見出させるってかなりハードル高いよね

ヘビロテくらいの頃だったら人も多すぎてみるためには遠くいくしかないから
仕方ないみたいな感じだったけど、そのときはアイドル界の状況が違うし


【追記】 柏木出ないのわかってんなら出ないって書けばいいのに
不親切過ぎる

初日の円陣でゆきりんってコールまあまああって
当然出ると思って送ってる人の方が多いでしょ

初日だから当然出ると思って来た柏木ヲタ →ブチ切れ
柏木が出ると思って応募したせいで、抽選圧迫された他メンのヲタク → 可哀相

公演も盛り上がらないし誰も得しない
いい加減学習して欲しい

学習能力ないの?