足しゃぶりをするようになった生後6ヶ月


ズリバイしていて方向転換したときに
あんよを発見して
思わず足しゃぶりがはじまりました

赤ちゃんて本当に身体がやわらかいです




足の指しゃぶり🦶をしては
時折ママの顔を見て
幸せいっぱいなお顔

何度か繰り返して
ズリバイを再開しようと思ったその時、

事の重大さに気がついたようです


右足は後ろになっていて
左足は前に出ていて
自分なりに身体を起こしたりしてみて
なんとかしようとしていたけど、
どうすることもできない

あれ❓
この体制から変えられないよ❓

と気がついたとたん


まんまーーー!
まんまーーー!
と助けを呼びました

抱っこして元のうつ伏せの体制に
おろしてあげると

また何事もなかったように
ズリバイしてお部屋を探検していました


仰向けでの足しゃぶりしか見たことなかっただけに驚いたびっくり

赤ちゃんなのに
自分でなんとかしようとするなんてえらいねキラキラ