電車に乗って


映画を観に行ってきました




ドラえもんの映画、初めて観たのですが
仮説とか定説とか
光の速さとか
地球から🌏月までの距離とか
なかなか幼児さんには難しい内容となっており
心配しましたが

それがわからなくても、大まかなストーリーはわかるようになっていたので
楽しめたようです。
キャラクターが可愛いし、宇宙が手軽に間近に感じられるし
ひめちゃんもあ、これ
水金地火木土天冥海とか言ってた笑

それにしても、ジャイアンとスネ夫、のび太がドラえもんの天体の説明に、ついていくどころか、話に乗っかっていたので、こんなに賢かったっけ?
と思いました笑笑

ドラえもんの説明はいつもテレビでもあるんだけど、それがよりでてきて、説明多いなーって印象でした
もうちょっと、こども向けなら
キラキラーとかドーンとかキャーー!とか
五感で感じるのがいいな

ディズニー映画が好きなママは、
そこら辺がドラえもんだとズレてたかな

お話は小学生から大人むけかな
笑あり涙ありでした


とか言いながら、次のドラえもん映画は恐竜が🦕🦖出てくるので、観たいなと思ってしまいました

2人とも恐竜🦕🦖好きだし