9月5日(月)
270日(8ヶ月26日)


スーパーでオムツ変えたあと
化粧室にて
鏡に映った自分を発見



誰かいるーールンルン


机バンバン!!


やっほー愛


バンザーイきらきら!!


自分が動くと相手も動くので

手を叩いたりヒラヒラさせたり
バンザイしたり色んな動きをして
大喜びでしたにこ

おうちの鏡見せたときにはない反応笑


まだ自分の顔を認識していない
純真無垢な赤ちゃん
どっきゅん
かわいかったー

何度も通ったことあるのに
なぜ今日はくいついたんだろう、、
ベビーカーに直立で座ってたからかな笑



赤ちゃんが自分の顔を認識できるように
なるのは
1.5歳~2歳なんだそうです


ひめちゃんがどの位でわかるように
なったのか 覚えてないけど
そんなに経ってからなんだっけ?
と思いましたが、、


赤ちゃんのお顔に何かくっつけて
鏡を見せたときに
どんな反応を見せるかで
確認できるそうです

鏡の顔に手を伸ばしてとろうとする
→まだ認識してない

自分の顔に手を伸ばしてとろうとする
→認識してる

来年、覚えてたら
ことちゃんにやってみようかな


短い動画を記念に