ワンマンを終えた夜は、
物凄く眠かったのに全然眠れずに、
結局最後に時計を見たのは2時30分。
翌日は、目覚ましが鳴るよりも早く5時30分に目が覚めました。

色んな思いを抱えて迎えたワンマンでしたが、
現地に来てくれた皆さん、
配信を見てくれた皆さん、
ありがとうございました。

本来なら3月29日に開催するはずのワンマンでしたが、延期という形でも、何とか無事に開催することができて良かったです。
会場のスタッフさん方も客席などの消毒を徹底して下さっていたり、入場時の検温やマスク着用、万一の時の為の連絡先の確認などをして下さっていて、色んな方の協力があり、開催することができたLIVEでした。

LIVE前後は緊張や知恵熱が出やすいので、大丈夫かな……と物凄くどきどきしていましたが、無事に終えることができて本当に良かったです。



お花を届けてくれた皆さんも、
お手紙やプレゼントもありがとうございました!


どれも綺麗。(∩˃o˂∩)
皆が朱里乃のことを考えながらつくってくれた花束は、とても愛おしいです。

お花たちは花瓶に入れて飾っております。
家中お花でいっぱいで素敵!長持ち。


向日葵は7月20日のお花ということで!🌻
及川徹の誕生花かあ……そうか……
今まで、好きな花は?ときかれると、あんまりお花に詳しくなかったので、紫の薔薇ですかね……と答えていました。(ガラスの仮面って少女漫画の影響ですね。あと薔薇は綺麗ですき。)

薔薇とか向日葵とか、お花に詳しくないような人でも誰でも分かるお花を言うのって、何か普通過ぎる気がしてあんまり気が進まなかったんですけど、好きな人の誕生花って聞いただけで物凄く好きになりました。
これからは迷いなく向日葵と答えよう。

今まで夏には苦手意識しかなかったのですが、
向日葵のおかげで少し好きになれそうです。
太陽は苦手ですが、
向日葵の似合う人になりたいなと思いました。




セットリスト

スマイエール
Sunnydays
MC
お酒と煙草は20歳から
はらりひらり
MC
STAY HOME STAY HEART
WindRun
MC
ファントム

(炎)
紅蓮華
MC
DEPERTURES
MC
Something to say for you
世界を救えるのが私じゃないのなら
MC
1秒ルール
MC
キラキラマジック
HAPPY HAPPY LUCKY DAY

En.たいよう

アンコール含め全15曲、全力でお届けしました。




この日は朝からあまり喋らず。
リハーサルまでは特に練習もせずに歌わず過ごしていました。
楽譜も持ってきてはいたけど見ることはなく。
前日までにできる用意は全てやったから!
後できるのは本番で最大限歌えるように喉を休めてあげることだけかなあと。

リハーサルから喉の調子がとてもよくて、
本番を迎えるのが楽しみでもあり少し怖かったです。

物凄く緊張していたんですけど、リハーサルが始まって歌い出した途端、緊張がどこかへ消えて、その日初めてきちんと息を吸うことが出来ました。

歌える!って、
自分の声がよく聴こえる!って、
最高でした。

リハーサル終わったら本番までの間また緊張の波にのまれてしまったのですが。笑




はなここちゃんのオープニングアクトが終わって、
SEで登場する瞬間。
ようやくワンマンが始まるのだと実感しました。

1曲目のスマイエールを歌い出した瞬間、高揚感がガバっと湧き上がりました。

久し振りに皆と目を合わせて歌えたんだもの!
皆マスクをしていたけれど、目元が温かくて、声は出せなくても拍手や手拍子で応えてくれて、沢山のパワーを貰いました。

もう全力で歌うだけ。
きいて!きいて!もっときいて!
伝えたい想いは全部歌に込めました。

きっと、また、暫くは皆の前で歌うことはできないだろうから。
この瞬間が、皆の記憶に強く残りますようにと願いました。





撮影可能曲の時に皆が撮ってくれた写真が綺麗なので、沢山載せますね!

後半は鬼滅の刃の栗花落カナヲちゃんコスプレをして紅蓮華から歌い始めたので、全部コスプレ写真になっちゃうのですが!

前半衣装は靴下とかも結構可愛かったんだよ!!!実は!







こんな顔して歌ってるのね……



今回のセットリストは自分で決めました。
コロナウイルスの影響で延期になったワンマン。
春に行うワンマンと夏に行うワンマンではセットリストの内容もだいぶ変わってきますし、何より、皆に今全然会えない状況で、歌いたい歌を歌いたいと思いました。



今回のLIVEで初披露した新曲、
『ファントム』

歌詞を載せときます。
一見ラブソングっぽいですが、それだけじゃなく色んなものを詰め込んだつもりです。

コロナウイルスの影響で、今年23になる私の同級生たちは、卒業式や卒業旅行など、本来なら思い出に残るイベントを行えませんでした。
就職する前に、自由な時間があるうちに行きたい場所があったりしたと思います。私も、ワンマンが延期になったし、仙台LIVEも出演辞退をしたし、友達としていた幾つもの約束が中止になりました。

私たち以外にも、『今年じゃないとダメだったこと』が出来ずに悲しい思いをした人たちがいると思います。そんな切なさを込めて。

今年はそれぞれの場所で迎えた夏を、来年は、次会えるときは一緒に迎えよう。

今は辛いけれど、この悲しみが終わる日が来ることを祈ります。



『ファントム』
作詞作曲:朱里乃

"浴衣を着てお祭りに行きたいよ
金魚すくいに わたあめ りんご飴 買って?
汗ででろでろで可愛さ4割減でも
ご機嫌な非日常は5割増しで+になる

きっとこの夏は沢山の2人で思い出をつくる筈だった
君と過ごせる最後の自由な時間だった
寂しくなんかないよ
強がりは見抜いちゃダメだよ
笑ってみせるよ

空に咲く花を 大きな華を
見上げてそっと囁いた『君が好き』
遠く届かない君までの想いは
空へと消えてった
8月の幻影のなか

水着を着てプールで海で遊びたい
綺麗なブルーハワイのカキ氷 買って?
沈む太陽を手を繋いで見送って
浮かび上がった大三角
仄かな灯りを仰ぐ

降り止まぬ雨はしんしんと災いの大地を濡らしていった
まるで汚れた世界を丸ごと洗うように
笑えなくなるような
教科書に載るような今を生きているんだね

夜に咲く花は 輝く華は
悲しみを見下ろして何を思う?
どうか次に落ちる滴は嬉し涙でありますように

季節は巡って
また新たに1年後今日を迎えるだろう
失った時間は返ってこないけど
今日をまた取り戻そうよ
約束しようよ

空に咲く花を 大きな華を
見上げてそっと囁くの来年こそ
どうか君が泣いて眠れぬ夜を明かすことがなくなりますように
8月の幻想の悪夢よ、消えて"





伝えたいことを上手に言葉にできないことが多い私ですが、これからも私自身の詞で作詞作曲をして、歌っていきたいと改めて思いました。

そうして、また新しい曲ができたら皆に1番にきいてほしいんだ。

誰かに私自身を必要とされたいし、必要とされるような人でいられるように努力し続けたい。

こんな私の声でも、誰かの世界を救う力があるかもしれないと、過信できるくらいに。





ゲスト出演して下さったexpieceのゆいゆいとひなちゃんと。🤳
お二人のワンマン当日のブログに朱里乃のことも書いてくれていたので、是非読んで欲しいです!☺︎嬉


アンコール終わり、
フライングのお誕生日サプライズもありがとうございました!


ロウソクに火がつけられないのでひなちゃんが手描きのロウソクを、私がフーってするのと同時にくしゃくしゃってして消してくれたんだけどめっちゃ上手で笑いました。笑



改めて、ワンマンまで、沢山の応援をありがとうございました!

なかなか無名なシンガーソングライターには厳しい時代ではありますが、これからも皆に朱里乃の歌を届けられるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。





今後の配信LIVE告知

(全て無観客の配信ライブです。)


🌟8月18日(火)🌟

渋谷gee-ge.から生配信LIVE!

『配信版ウダガワガールズコレクション vol.27』


開演19:30

出演時間は決まり次第お知らせ


出演

朱里乃/3grass/Hidemi


配信チケット(2,200円)販売ページ


https://twitcasting.tv/shibuyageege/shopcart/16677


購入時のメッセージ欄に

目当ては朱里乃って書いてね!




🌟8月30日(日)🌟

START16:30〜


貴重なバンド編成でのLIVEです!


井荻チャイナスクエアから

サマフェス的バンドライブ


配信のみ

アコースティックバンドの生演奏

ライブハウスと遜色ない音声と複数カメラでのクリア

な映像


チケット購入URL

https://twitcasting.tv/china2i/shopcart/17686


【タイムテーブル予定】25分ステージ
16:30 SENA
17:00 はらあやの
17:30 百山月花
《15分休憩》
18:10 すずもあゆみ
18:40 相澤香純。
19:10 珠希美いな
《15分休憩》
19:50 花桐はづき
20:20 marina
20:50 朱里乃

[アコースティックバンド]
三井真一(バンマス / Guitar)
くどうげんた (Perc.)
糸井光 (Pf)
遠藤優樹 (Bass)

【チケット購入時のご注意】
チケット購入時に必ず、メッセージ(自由入力)に「お目当てのアーティスト名」を記入してください。
記入の無いチケット購入金額については、アーティストに分配されません。




🌟9月24日(木)🌟

下北沢Laguna〜無観客生配信LIVE

出演予定

詳細未定








Great joy to U花束