世間の花粉症への理解度がもっともっと上がることを願う今日この頃です。
電車の中でくしゃみとか連発してしまうときあるんですが、風邪じゃないんです……花粉なんです……
このブログを読んでいる誰かが、花粉症の特効薬を発明してくれる日を心待ちにしています……
多分無理かと思うので、せめて優しくして下さいお願いします……
私の意味分からないツイートにいいねしてくれた優しい皆さんありがとう……




そんな、重度花粉症の私が最近購入したもの。

それは……


花粉症用メガネと鼻ぽん。

メガネはこういう置き方がいいって昔聞いた気がする!!!眼鏡の効果凄いです。
買って即装着して店を出たんですけど、行きと帰りでその差は歴然でしたもっと早くかっとけばよかったんだな。

鼻ぽんは初めて買ったので、効能とかは分からないですが藁にもすがる思いでね。買いました。

初めは両鼻に入れたんですけど当たり前に呼吸できなかったですよね。学びました。
スースーして気持ちいので、片鼻ずつ使ってます。



後は、花粉の季節はいつも以上に肌がボロボロになるので、今日新発売のスキンケアを購入しました。


色がかわちい。

4店舗くらい回ってなくて、最終的には、最初に行った店舗で店員さんに聞いたらありました。案内してくれました。最初からそうすればよかった。(๑¯﹀¯๑)

よくいい化粧水乳液を検索するんですけど、上位に出てくるので気になってたやつ!
発売前やのになんで上位に出てくるのかは謎でしたが今日から使ってみます。

今までで一番肌に合ったのがipsaの敏感肌用のやつだったんですが、お高いのでもっと低価格で合うやつが見つかればいいなと思い購入しました。

超敏感肌ってお金かかるな、、

クリームは買うか迷ったんですけど折角なら全部試してダメならダメで諦めよう!精神で!買ってしまった!





と、ここまでが最近の私の購入品。
有難いことに、花粉の季節になるとよく差し入れで頂くのがこちら。


神です。

まず鼻セレブ。
皆が想像もできないくらいの回数、毎日鼻をかんでいるので、セレブじゃないともう駄目なんです……

普通のポケットティッシュじゃ不安なので、これくらいの大容量が最高です。

のどぬ〜るマスクは、マスク不足の今、とても貴重なマスクとなっていますが、元々割と高価なマスクですが、高値なだけあります。

フィット感が心地いいの!
顔にジャストフィット。
ズレないし覆われている安心感。
今までのマスクで一番好きな形かもしれない。
プラス、歌う人には欠かせない湿度が保てるという!
更に花粉もウイルスも防げるという!!!
最強のマスクです。

マスク不足になる前に沢山差し入れで頂いたお陰さまさまで、最近の怒涛のLIVE月間だいぶ助けられております本当にありがとうなの!!!
最近のどぬ〜るマスクに慣れていたからか、久し振りに普通のマスクをしたら耳が痛くて痛くて吃驚しました。紐って意外と負担かかっていたんだな……



そして、母が去年くれた花粉ブロックスプレー。


引き続き使用していますが、何かいい感じな気がします。
気持ちの問題も大きいので、できることは全てやっていると思い込むことで!前向きな!気持ちに!!!



鼻水が止まらない時間帯っていうのが1日に何回かあって、本当に辛くて辛くて仕方ないんですが、こんなに辛いってことは、その辛くて仕方なかった分、いいことが待ってると信じているんです。

花粉症の同志は、この季節、何とか一緒に乗り越えようね!!!



今日から三連休が始まったかと思うのですが、朱里乃は明日から3日連続LIVEです。
明日は早速屋外っ!!!
花粉に負けるな!!!!!私!!!!!!!



《朱里乃ライヴ告知》

2月23日(日)


川崎銀座街バスカーLIVE


会場

川崎銀座街DICE前


観覧無料


START13:00


朱里乃の出演時間は14:00〜と16:30〜に決定しています。




2月24日(月祝)


タイトル

『ウダガワガールズコレクション vol.638』


会場

shibuya gee-ge.

(gee-ge.net)


OPEN18:00

START18:30


Ticket

予約2,300yen/当日2,500yen

(各1D代600円別)

※学生・女性は1000円引き


朱里乃の出演時間は20:30〜20:55




2月25日(火)


ネットテレビ「クラブパルヘジアFRESH!」

「人気者でいこう」ゲスト出演


会場

井荻チャイナスクエア

(西武新宿線 井荻駅南口徒歩1分)

東京都杉並区下井草5-18-7


OPEN19:45

START20:00


ゲスト

みるん/宮本沙也佳/朱里乃


Ticket

2,000yen+1order別


20:00〜1時間の番組をトーク中心でお送りします。

その後1時間ほど会場限定ライブを行います。

会場限定ライブでは、オリジナル曲の他に、なんと、番組のバンドの皆さまに演奏して頂きカバー曲も披露しちゃいます!


バンド編成でのライブは久し振りなのでとても嬉しい!レアなLIVEになりますのでお楽しみに!☺️




2月27日(木) 


タイトル

【朱里乃 初無料ワンマンライブ

-Road to 下北沢GARDEN-絆の日】


会場

池袋オペラハウス


料金

入場無料(別途2ドリンク) 

1ドリンクの料金は600yenなので2ドリンク1,200yenになります。


OPEN20:15

START20:30


演奏時間は45分!!

3/29下北沢GARDENワンマンに向けて、朱里乃のステージをお届け!

絶対に来て欲しいLIVE。




観覧無料のもの以外のブッキングライブは、

朱里乃チケット予約フォームから予約できるよ!

最後になりますが、皆さん。
くれぐれも手洗いうがいを忘れずに!
風邪引かないでね!







Great joy to Uクローバー流れ星