昔から好きなものはとことん好きです。

好きなドラマはふと見返したくなって見る。
小説は同じの定期的に読む。
音楽は気に入った1曲だけを延々とリピート。

上2つは最近あんまりしないですけど曲に関しては本当によくやる。ずっと同じの聴く。



最近だと、ワールドカップバレーの試合!
一度観た試合も、FODで何度も何度も繰り返し観ていたのですが、一昨日で配信期間終了してしまいもう観られなくて悲しい……

イタリア戦第2セット日本22点目で西田選手がアウトボールに触らないように頑張ってるの可愛くて好きだったし、そしてその後セットポイントになった石川選手のスパイクモーションからのセットアップが綺麗すぎてアレは早すぎて何回も何回も観た。いつしかの及川徹かと思った。


チュニジア戦第一セットの23点目、石川選手がバックアタック決めたあとタッチネットしないように踏ん張ってるのもかわいいかった……




どっぷりハマらされましたよね……
試合時間が長いので全録画する訳にもいかないですし。

元々、バレーボールは嫌いだったんですよ。
中高の体育の授業で、痛いという感情を植え付けられて。

バレーボールのレシーブをするだけで両腕の内出血が凄まじかったんですよ……赤い斑点がうわああああって。病院の先生には普段使わない筋肉がどうとかって言われたんですけど、サッカーのリフティングのテストの時も少しリフティングしただけで両膝上に同じく尋常じゃない内出血が出現して、それを見る度に憂鬱でしかたなかった……

そんな感じで自分がやることに関しては本当に嫌だったんですけど、高校卒業してから古舘春一先生のハイキュー‼︎に出会って、バレーボールのルールを覚え始めて!いや、面白いじゃんって。吃驚するほどハマりました。及川徹はイケメンだし、

主人公が春高キッカケでバレーを始めたのもあって、春の高校バレーをテレビで観るようになって、そのときは石川真佑選手が活躍されていたんですけど、ああプロのお兄さんがいるんだ〜
なんて思っていたら、今回のワールドカップ観て石川祐希選手にどハマり……春高時代を知らないのが勿体ないなあと思いました。生トマト食べられないのは一緒だっ。



私がハイキュー‼︎に出会わなければきっと痛くて嫌いだったバレーの試合を観るなんてことはなくて、って思うと不思議ですよねー。

毎日出会ったり出会わなかったり。
数秒のズレですれ違う人が変わるんだから何通りもある人生を常に選んで生きていますよね。





狭く深く好きになりがちなので、
新しく、これ以上好きなものが増えると正直困るなあと思っていました。

特にアニメは誘惑が凄い。
ハマりやすいです。
アニメでハマると漫画に手を出したくなるし主題歌を気にいるとそのアーティストまで聴くようになるし好きな声に出会えば声優さんを調べだすし、原作者さんの他作品まで気になってくるという連鎖。

ハマるに違いないから見るのはよそうと思っても、結局見て案の定ハマる展開が多くみられるのがやはりジャンプ作品ですね……

戦略にハマりまくりだ。



朱里乃自身にも戦略をかけたいものですよ全く。
昨日Twitterで告知しましたが、朱里乃のホームページが出来たよ。


イチオシは、写真ギャラリーですかね。
(音楽じゃないんかーい!)

山田洋輔カメラマンに撮って頂いた過去の写真たちなのですが、お気に入りのものを載せさせて貰ってます。

音楽意外って特にこだわりがないんですよね、
だからこそ何かいい!というか。
何も考えないってこともないと息が詰まってしまうので。いや、勿論考えることもあるんですけど、うーん。笑

自分ぽさも、自分じゃない感も映し出される写真が好きだったりします。全然分からないし上手く言えないけれど。



自分の存在意義を探す。
承認欲求。
色々とありますが、こうして今日も息をしている私も、貴方も、偉いと思うんです。

特に秀でたものがなくとも。
自分自身を褒めてあげたいや。

そんなことをテーマに作詞作曲したのが、
『HAPPY HAPPY LUCKY DAY』

↓のURLからshort ver.視聴できます。




明後日は遂に仙台遠征。
演奏時間長め。
ハイキュー‼︎グッズをギターケースに忍ばせていたことから繋がったご縁です。

好きなものを好きということで、こんな機会を頂けることもあるのだなあと。感動感謝感激。

勿論、次に繋げられるよう、頑張ります。



何だかとんでもなくどうでもいいことをツラツラと。
最初に読まなくてもいいよ、って注記するべきだったかな、でもブログってそういうものですよね……ね。

ここまで読んでくれている君は凄い。
いつもありがとう。



さて、歌いますかね。
音楽以外のことでも音楽でも、吸収すればするほど放出したくなるものです。
こころの琴線に触れるというか。

困ったら逆に飲み込んでみるといいよね。
自然と聴いて欲しくなる。



耳にボタン。
光盛れしました。


《今後のライヴ告知》

10/26土 仙台Cafe de Lucille・仙台遠征

10/29火 下北沢Laguna

11/3日 川崎銀座街・観覧無料

11/5火 渋谷gee-ge.

11/16土 越谷サンシティ広場・観覧無料

11/24日 渋谷gee-ge.

12/28土 井荻チャイナスクエア・昼








Great joy to U🏐流れ星