723







うーんブログ更新しようかなーと思ったら。

早速マイページを開いたら。

新しい読者が10人いますっていう通知がきてて嬉ぴよです。

アメブロの読者も、Twitterのフォロワーさんも、1人でも増えれば嬉しいし、1人でも減ると悲しい。( ´_ゝ`)

動画再生回数とか、見てくれてる人の表情までは分からないけれど、目に見える数字が大きくなるのは嬉しいなあ。うむ。

{35E5B70F-2D57-4C02-8D4C-F32936F4CB91}




そうそう。
初ワンマンライブが無事に終わりました。
朱里乃の錬金術〜はじまりの錬成陣〜
ご来場頂き、ありがとうございました!

9/18セットリストはこちら。
セトリだけだとライヴ来られなかった人には伝わりづらかったりつまらないのでコメントもつけてみましたん。笑



1.Listen to my soul

1曲目から初披露の新曲って、斬新でしょう?
実はmy brotherも今回のワンマンみに来てくれて居たのだけれど、帰宅して、1曲目が1番好きだったと言って貰えたの。特にあの部分!って歌詞まで覚えてくれてて。全ての曲、朱里乃が1番に考え紡ぎ出しているのが歌詞なので、未公開の曲のたった一度通り過ぎたぢけの歌詞を覚えてて貰えるのはほんと、嬉しいですね。
今回のワンマンライブの1番最初に歌いたくてつくった曲。セトリ決まる3日前というギリギリに仕上げた曲だったので、間に合わせることができて良かったなあと。


2.Sunnydays

これは今年の夏沢山歌ったね!
海でも歌えたのはいい思い出。
朱里乃の曲はアップテンポの曲が圧倒的に少ないことが気になってつくった曲。
こちらも2曲目からイキナリ皆に歌わせるという無茶振り。新しいでしょう?
事前予告してたこともあってか、皆さんのパワフルな歌声をきくことができて胸が高まりました。


3.恋人ってイヤリング

MCでも言ったけれど、自分でつくったけれども凄く好きな曲。
まだ聴いたことないって人には是非聴いて欲しいな。


4.Something to say for you

バンド編成で始まり、ここでギター弾き語り。
いつものスタイルっていうのかな。
朱里乃ね、この日はここで涙が出ました。


5.dreaming

いやーここだけの話鼻水との戦いでしたわ!笑
朝から鼻がむず痒かったのだけれど4曲目で泣いたものだから余計にね!笑
歌詞とちっちゃったよ!


6.たいよう

初めてのピアノ弾き語り。
また披露できるといいなあ。
この後、プロジェクターで、じゅりすたchannelと題した6分くらいの動画を見て貰ったねえ。


7.FLY HIGH!!

BURNOUT SYNDROMESさんのカバー。
ハイキュー‼︎セカンドシーズンの主題歌です。
及川さんが大活躍なシーズンね!
原曲聴くだけでテンション上がるあがる。
例のコスプレしました。
青葉城西高校バレー部ジャージをね、着て歌ったの。笑
ジャージの下は制服コスプレ!笑
この制服も、自分が持ってるなんちゃって制服の中から青城の制服に1番近いと思うヤツ選びましたん。


8.愛唄

GReeeeNさんのカバー。
皆さんからのリクエスト曲だね!


9.はらりひらり

制服でワンマンしたかったのでここまで制服。笑
現役でやりたかったけれど!


10.カルシウム

これも今年の夏に作った曲。バンド編成いかがでしたでしようか!


11.dear mom

朱里乃はmy momに向けて歌った曲だけれど、dear brotherでも、dear friendでも、聴いた人によって変わればいいなあって。


12.Wind Run

バンドで聴きたいとよくいわれる曲。
どうだったかなあ。


13.leapedge

leapedgeっていうのは朱里乃が考えた造語。
限界を超えるって意味だよ。
ラストの曲に相応しいかなあと。


アンコール14.片恋

中2の頃にかいた懐かしい曲。
初披露した当時から朱里乃のことを知ってくれている人がどれだけいるだろう。
逆に、あれからどれくらいの人が朱里乃という存在を見つけてくれたんだろう。
アンコール出て行けば、朱里乃が好きな色のペンライトを皆が振ってくれていて、吃驚した。
もっと大きな会場で揺れるその色を見て見たいと切に思った。



MC喋りすぎた感もあって。
それでもまだ朱里乃は伝えきれてないことが沢山あったのだけれど。
終演後の物販と特典会はバタバタしてしまったけれど、参加してくれた皆さんありがとう。
いつものブッキングライブと違って1人ひとりと丁寧に挨拶することができなかったのが心残りだったのだけれど、言えなかったことがあるとか、また生音が聴きたくなったら、ワンマンじゃなくても、ライブに遊びに来てくれたら嬉しい。



皆に書いてもらうことで完成した、錬成陣。
想像を遥かに超えて素敵に仕上がってました。

{0E3CF3CF-CE30-41A0-AEE5-246897DFAF27}



自分に正直に生きるのと自分勝手に生きるのって違う。
でも我慢して嫌なことを嫌と言えないなんて私には無理。

考えが足りないなあって思うこともあったりするけれど。
どうしてって思うことは追求していきたいし。

変わらず応援してくれる皆さんのことは、大切にしていきたい。

地方に住んでいる方は難しいけれど、っていうか朱里乃が会いに行きたいくらいだけれど、
ライヴ会場に来てもらえることが、本当にほんとうに嬉しい。
ライヴ会場に足を運んで、同じ温度で音を吸い込んでいられる瞬間が好き。
今の時代ネットを通じての配信は簡単に出来て、実際朱里乃もそれをつかっているけれど、それだけじゃ足りないって思うし思われたいんだよなあ。

いやあ、その為には朱里乃がもっともっと力をつけなければならないのだけれど。



うあー。
電車に乗ってた40分くらいの時間をかけてこのブログ書いたよ!長い?長すぎ?笑



ワンマンするって決まったときに行きたいって連絡をくれた高校の友達。

ライヴ後にサプライズケーキで、お祝いしてくれたの。

一緒にいたいと思える友達に出会えて、本当に良かった。
会えるだけで、自然と笑顔になれるんだもの。
これからもずっとずっと、大切。


{BA40E91C-2B9C-4F72-9FB3-D2C4857B0D2D}

{5E7DDE91-72B5-45FD-980A-969A4AC8C945}


ありがと。


{8792F4E3-2399-4006-A057-E4637D98CE35}








Great joy to Uクローバー流れ星