※ネガティブな日記になりますので、

持っていかれそうな方はお読みにならないで、スルーしてくださいね。

















昨日、肝臓、肺、胸骨に転移が見つかり、

ステージⅣになりました。

昨日はお腹の造影CTしかしてないので、今後PET-CTと全身MRIを撮影したら、もっと出てくるかもしれません。


それでも、初めて乳がんを告知された時と違って、昨日は良く眠れたと思います。


朝起きて、「ママ〜!抱っこー!ギューしてー!」と長女。

まだまだ甘えん坊の3歳です。


私がいなくなったら、誰が娘をギューってしてくれるんだろう。どうかどうか、この母の温もりをいつまでも忘れないで欲しい。

私の今後のことを考えると、、、

こんなに小さな背中に、とても大きなものを背負わせてる気がして。

申し訳なくて、悲しくて、悔しくて、泣けてくる。きっと重過ぎるよね。


健康なママでいてあげられなくて、ごめんなさい。

健康な妻でいてあげられなくて、ごめんなさい。

健康な娘でいてあげられなくて、ごめんなさい。


そんな思いでいっぱい。


早く心は元気にならなきゃ。


ふとした時に涙が溢れてしまう。


強気になって、ガンになんて絶対負けないから!って思ったり、

あぁ、、、あと何回こうして子供達を抱きしめてあげられるだろう?とか、弱気になったり。


大丈夫。きっと大丈夫。