遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
というわけで、2022年が始まりました!
私はというと、、、
脱毛がヤバいです!!!
ちょうど大晦日くらいから本格的に抜け始まり、、、
最初はお風呂でシャンプーするたびに、
あぁ、、、髪の毛が、、、
ってなってたけど、
あまりにも大量の髪の毛が毎日抜けて、そのたびに掃除するのにめっちゃ時間がかかって、、、
2日目位で、もういっそのこと全て抜けてしまえ!と思いました。。。なにげに切り替え早かった。
毎日大量に抜けてるのに、まだ頭には残ってるから髪の毛ってめっちゃあるんだなぁーと思った次第です。(語彙力。笑)
でも、脱毛だけでなく、頭皮がめちゃくちゃ痛くて、、、これが地味につらい。
シャンプーするときは痛過ぎて、
あぁーー!痛いぃー!って言いながら、そぉーっと撫でるようにしか洗えない。。。
早よ、早よ痛み消えろ!!!
用意しておいたロン毛(茶髪のカールあり)のウィッグを被って、さらにニット帽を被ったら、けっこう自然な気がする!と思って子供たちと散歩に出かけました!
こんなに寒いのに頭の中は蒸れているのか、ちょっと痒くなる。。。うーん。
ネットで格安で購入したこのウィッグ。
私的にはすごい満足だけど、
「なんか、、、ギャルっぽいね。。。」って、
旦那氏には不評のようです。笑
いいじゃん!いいじゃん!ギャル!!!
私昔パラパラ踊ってたけど???笑
うーん。ダメ?笑
年齢的にアウトってことですかね。。。
2回抗がん剤を受けてみて、最初の2.3日は吐き気や倦怠感や便秘があるけど、少しずつ回復していって、2週目に入ると元気に過ごせてる感じです。
抗がん剤って少しずつ体内に溜まっていくから、回数増えていくたびに少しずつ辛くなっていくのかな。。。
あとEC2クール、終わったらパクリタキセル4クール!
頑張るぞー!!!
今年の目標は、
①健康的な食生活と、子供と公園で遊びまくるという運動で、自然にダイエット。
②抗がん剤で腫瘍を小さくして手術。その一連の治療全てがうまくいくように。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆