珠理奈に漬かった働きウーマン

珠理奈に漬かった働きウーマン

ある日突然、SKE48の松井珠理奈さんにはまりました。
アイドルにはまった事を隠し続ける毎日の奮闘記です。

Amebaでブログを始めよう!

27日 チームS公演 珠理奈一部出演


決まってからゾワゾワしていた。珠理奈も私たちが驚かないようにいっぱいフラグをくれてたけど、頭が否定をしてた。



本編にもアンコールにも出てこない。


一人だけアンコール衣装ではない珠理奈。


待ちに待った、劇場のステージで歌う珠理奈。

あの歌を歌う珠理奈を、一瞬たりとも見逃したくなかった。珠理奈は客席一人一人に語りかけるかのように想いを込めて歌ってくれた。その想い以上に、珠理奈の緊張が伝わった。


珠理奈の口から卒業が発表された瞬間、

全てが止まって、音が聞こえなくなった。


最初に聴こえた音は隣で漏れる嗚咽。あ、ひろさん泣いてる?やば、わたし泣きたくないんだけど、泣いちゃうじゃん。


僕は知っているの珠理奈はものすごいかわいくて、あと何回できるんだろうと思いながら泣きながら全力珠理奈コールしました。



卒業発表を聞いてなにを最初に思ったか、思い出そうにも、自分でもわかんないから、思い出すことすらできない。

ただ、発表後、緊張の解けた珠理奈の笑顔がすごく綺麗だなーって思った。

その笑顔を観ながら、発表お疲れ様、明るく発表してくれてありがとう、って思った。


発表から数日経ち落ち着いてみると、ほっとしたという安堵感が最も支配的な感情です。

体調不良をセンセーショナルに取り上げられてゆっくり休むにも気を遣う環境から解放されて、本当の意味で珠理奈のペースで体調を気遣いながら仕事ができるようになるということだけでもとても嬉しいことです。


珠理奈のことをなにも知らず好き放題言う輩からの攻撃も少し減ればいいな。絶えないだろうけど。(ちなみに、わたしは珠理奈のことを嫌いな人に好きになってもらいたいとは思いません。珠理奈のことを知れば尊敬こそすれ馬鹿にしたり悪く思うはずがないと思っています。)


卒業後のことは特に気にならないです。どんな形でも珠理奈が笑顔でいてくれることを望むだけ。それを応援するだけ。珠理奈は元々、SKEをなにか次の目標のためのステップとは考えていなかったから、これからも自由でいいし、あえて言うなら自由でいられる環境であればいいなと思う。


珠理奈が納得して進んで決めた卒業であれば、それは応援したいし、望んでいたことなんだけど、寂しいというか、虚無感というか、表現しにくい負の気持ちになってしまい、自分の弱さが情けない


残りわずか、とにかく珠理奈がSKEを楽しんでくれればいいな。



今の気持ちを忘れないようにだらだらと書きました。

珠理奈が少しずつゆっくりと活動しているのに合わせて、わたしもオタ活(現場)を再開しました。


〈10/14 SKE48LIVEinLAGUNA〉

たまたまSBさんと一緒に入場
遠かったけど、ひさびさに珠理奈を肉眼で観た。
涙出そうになって、でも大声出したくて、喉の筋肉うまく制御できず、キュってなった。
水のないプールの、珠理奈の手がいつも通り指先まで美しく、見惚れた。



〈11/3 幕張 トークショー〉

ひさびさの握手会会場。
1回目は抽選で外れ、2回目に参加。
事前に珠理奈にしたい質問を書いて、それを箱に回収。珠理奈がランダムに箱から紙をひいて、書かれている質問に答えるというトークショー。
終始に柔らかな表情で、事前にファンが書いた質問に答えていた。次々と答えるところはさすが珠理奈の頭の回転の良さだな〜って思った。
私の書いた「同窓会公演があったら一番歌いたい曲は?」という質問も答えてもらえた。
答えは、dmt。じゅりまさセンター曲だから。湯浅さんが大好きな曲だし。珠理奈らしいなー。
パンチライン衣装もとても可愛かった。
20分弱のトークショーの後にハイタッチ。
目の前に珠理奈がいること、ひさびさの珠理奈の手の感触、もう、感謝しかでてこなかった。
珠理奈は握手会のいつも通りのノリで私に話しかけてきて、嬉しかった。安心した。

〈11/4 イオンシネマ名古屋茶屋 舞台挨拶〉

映画は観たくなくて観てなかったので、珠理奈と一緒のタイミングで初鑑賞。ひろさんと一緒に。
上映前に登壇し挨拶。私以上にひさびさ生珠理奈のひろさんが心配に。ああ、、そこに珠理奈が、、いる、、、という感じだったそうです(笑)。なんとなくわかるその気持ち。

そして上映。
鑑賞してる珠理奈が結構心配で気が気じゃなくあまり集中できなかった。映画の感想は書きません。

そして上映後の挨拶。
笑顔にほっとしました。
ナゴヤドーム目標のくだりからファンへの感謝、これからの応援のお願いとまとめていった珠理奈のコメントに、脱帽でした。これからももちろんついていきます。
復帰後の珠理奈はどうかとの質問にまりんちゃんが「後輩にも優しく声をかけてくれて」っていう(前はあまり声かけてなかったかのようにもとれる)コメントに、つい笑ってしまう珠理奈がかわいかったな。珠理奈のいひひって笑い方、好き。




そして、明日はイオン大高へ。

ゆっくり一歩一歩のペースが、私には案外早く感じてます。嬉しい誤算かな?
無理はしないとは思うけど、オタはどこまでも心配性です。

ちゅりの言うとおり。まさにそう。

珠理奈が楽しめますように!

ただそれだけ!

残念ながら劇場には入れないけど、お祝いに行きます。

今日も行ったんだけど(笑)


そういえば先週オアシス21行ったら
オレンジで綺麗だったから撮影したんだよね。
フライングすぎた…







登ってきた。

少しずつ回復してるそうで、よかった…。
しっかり元気になるまでは無理しないでほしいな。

リクアワ申し込む予定が、勘違いで申し込み忘れて大ショックなうです…。。

腱鞘炎悪化(笑)

まだまだ未投票分の山がある…
それどころか未到着の山もある…

でも、週末は大阪行っちゃいます。
体力と投票時間の問題で、明日は午前で切り上げるけど。

ああ、このときの珠理奈最高にかわいかった…

珠理奈がキッズに対して「お姉ちゃんのこと好き?」ってきくのが好き( ´艸`)

ああ、そんな呑気なこと言ってる場合じゃないわ。あー、こっちまでナゴドを想像するだけで胃が痛いよー(>_<)

今はとにかく地道に積み上げます…