暑さの中でも元気そうなサボテン

…たぶん元気あせる



花を楽しませてくれた〝紫太陽〟

てっぺんの赤が濃くなってます♪




数年前にポチった先住のチビ紫太陽

大きくならないしだんだん色も褪めてしまい

とうとうしぼんできた爆笑

ダメ元で胴切りしてみて。。。

なんとか枯れてないらしいけど

ずっと動きがありませんでした無気力あせる

それがここへきてニコニコ気づき

2回りくらい大きくなって赤味が差してきたんです!


まだまだチビですが成長期に入って持ち直してくれたのかな〜





汚いけど大きな〝ランポー玉〟

蕾がついても咲いたことないんですが

この蕾はもしかしたらはてなマークなんて期待したりして





少し前に3つ目が咲いた時の〝兜丸〟





コノさんたちも脱皮したりしてますね〜





この時期気を使うエケたち!

さよならしていったものもいくつか爆笑


〝チェリークイーン〟がきれいかな?





まだまだ多肉さんたちには気を使う時期が続きますねー魂






ガンバレ ニッポン🇯🇵

またねヒマワリ