梅雨はどこぞへ〜〜はてなマーク

暑くなりましたねあせる



カエル



蕾に色が差してきてから思ったより開花に時間がかかったな〜


フリチア属プルケア〝光玉〟

 



なかなかかわいい花です♪


パッと見フェネストラリア属によく似ています!


よく見るとザラザラ感のある肌ですね



フェネストラリア属

うちにあるのは〝五十鈴玉〟と思われる株は

肌がツルんとしています

下矢印

花はかなり大きくて黄色



何より違うのは生育期

フェネストラリア属は秋から冬に元気なりますが

フリチア属は春から夏が生育期です!



メセン類は多肉植物の中でも特に不思議ちゃんですニコニコ





こちらも不思議属

コノフィツムも脱皮始まりましたよ〜

〝雛鳩〟今年は咲くかな?





鉢植えのガーベラがまた咲き出しました♪




カエル




花壇を見に行ったらちょっと残念なことが…


あちこちで終わりを迎えてるアジサイ

花壇に小さなアナベルがありますが

遅れてついていた蕾が咲いてるはずでしたが

どうやら折って持っていかれたようです爆笑


(1番上、まだ小さな花の頃)


大株にたくさん花がついてるなら一つくらい気にならないけど…

あーーやっぱり折っていかれるのは残念ですよね汗


玄関先の鉢植えを盗まれたなんて話を聞いたりしますが

大事にしてるものですからむかっむかっ


人から奪ったものを飾って嬉しいのはてなマーク

全然素敵じゃないですよね!