つかの間の晴れは昨日の午前中だけ

今日は雨スタートですあめくもり




日差しが無い日が増えて、咲くまでいけるかな?と心配なサボテンの花

今のところだんだん膨らんできてますにっこり


〝紫太陽〟

もう少し、頑張って気づき


ちょいキモいけどね ppp






〝兜丸〟にも蕾があがってます♪

よっしゃー!もう少し!


 



〝ランポー玉〟は今回も不発かな

蕾らしきが育っていきません汗





フェネストラリア属に似てるけど

こちらはフリチア属プルケア〝光玉〟

鮮やかな花芽だ〜

もう少しだね音譜





エケも少しにっこり

雨水吸って開き気味に巨大化してる〝ピンクローズ〟

何年か育ててるけど

今までで1番の大きさです無気力

こちらはエケじゃなかったかな〜?





我が家の〝マディバ〟

なかなか大きくできてません

そして、ほら、あまりウネってないでしょ〜爆笑







最後は挿し木苗のアジサイ

陽に当てるようにしたら色もよくなって元気に育ってます♪

いただいたのは嬉しいけど

よくあるガクアジサイなのかも…と知ってちょっとテンション下がりましたが

咲いたら。。。

写真と違うじゃないビックリマークとならないかな〜笑








みんな 花が咲いたらまたねスター