梅雨入りは土曜日の明日かな?と思ってたけど

この雨☂️ 

ついに梅雨入りとなりましたカエル


先日も、ものすごい雨

今日も時折すごい降りです叫び


この先も各地で災害級の雨が無いことを願うばかりです...





〝イタリアンパセリ〟

1株あると重宝したので久しぶりに育ててます

が。。。まだ一度も使ってないぞ〜pppよだれ






花壇だと冬に消えそうだったので

鉢上げしてたエキナセア〝メローイエロー〟


エキナセアは咲き始めの形もかわいくて好き♡

花壇の土ごと育てていたポットから抜いたら

根がぜんぜん張ってなくてビックリハッ

もう少し元気になるかな?


冬の寄せ植えの花が終わったので

新しく小ぶりな花の〝日々草〟を追加して

名前そのまんま家にある花で『寄せ植え』しましたニコニコ


〝ソラン〟

分けた〝シルバータイム〟

こぼれ種の〝アリッサム〟3株

〝日々草〟

そしてエキナセアも左にいます♪



アリッサムはバラの鉢でも咲いてます

これから夏にどうなるかは微妙だけど…

小さな苗が盛り盛りしてくれるとサマになりんだけどなにっこり






数日前に撮った2番花の

〝レディ ハミルトン〟






雨降りの日のアジサイは風情がありますが

今日はどこも重たそうに垂れてました

花壇のアナベルもかわいく咲いてるのに残念です


多肉ちゃんたちにもまた雨が当たってしまいました無気力

悩ましい季節ですみずがめ座







またねあじさい