この花が咲く季節♪


子供の頃から不思議で大好きな花

そのまんまだけど〝ネジバナ〟はあんまりかわいくない名前だね

別名もいくつかあるけど、まんまだね〜

この個体は薄いピンク

一つ一つはちゃんとランの形!

小さくて、いつもピンとが合わせづらい



で、ネジバナの咲く季節の暑さじゃないよ今日は無気力あせる

それでもまだまだ序の口だけどね。。。メラメラ


暑くなるって予報だったから昨日のうちに花壇のメンテをしときました!




日に日にかわいい〝アナベル〟

今年は四つの花が咲くようです♪





〝スカビオサ オクロレウカ〟

クリーム色の花が長く伸びた先にゆらゆらと

なかなかかわいいです♪  


花が終わった後がまたかわいいかも


キモいっていう話もあるはてなマークかなppp





白い〝デージー サマースノーボール〟

サマーな時期に白くまーるく!そのまんまやん笑

かわいい♡

黄色は…そろそろ寿命かな?と思ってたビデンス

新芽が出てきて咲き出してます♪






マリーゴールド〝ソラン〟もたくさん咲いてます♪





休憩中のお客様はベニシジミかな?


カマキリちゃんもいたんだけどお食事中だったので割愛叫び





そのうち熱帯の植物しか育たなくなるのでは?

育種家さんも日本の暑さに強い!そんなお花を毎年出してくれてありがたいですが。。。





またねあじさい