今日は…また雲行きが怪しくなってきた無気力

不安定なお天気続きの中、昨日はお昼頃までよく晴れてたので、ハオを観察ピンク音符

梅雨入りも近いと思うと憂鬱!





大粒な〝大渓谷〟

 




〝水晶オブツーサ〟

うちにあるハオの中でも1番の艶感があります

なかなか伝わらないけどツルピカキラキラ






こちらはマット感な〝紫オブツーサ〟



 




〝氷砂糖〟

元々少なかった『斑』だけど…

もうほとんどわからなくなっちゃった爆笑

増えたけど、期待してた子株にも斑はない様子汗

残念爆笑






すっかり緑に戻ってくれた〝夏物語〟


裏窓がカッコイイニコニコ





〝トゥルンカータ〟は子吹きしまくりだけど

この〝ドドソン紫オブツーサ〟は子吹きしたことありません

いつも透明度が高いですキラキラ





明るいグリーンが鮮やかな〝エメラルドLED〟





だいぶ痩せてしまったり

なかなか大きくできてないな〜と

冬も様子を見ながら水をあげたり

エケたちとは違い水やり回数も多くして

春には肥料もあげたりと

みんなひと回りは大きくしたいな〜と思っていますにっこり

 


植え替えもしないとね〜あせる



陽にかざしてきれいだな〜のハオでしたニコニコ






〝ドドソン紫オブツーサ〟