今日はお昼前にちょっとだけ花壇作業

秋咲きの菊を切り戻し

そのままだと背が高ーくなって倒れるばかり

切れば花数も増える…とか?

最近遅いゴミ収集が来る前に終了ねにっこり

 



今年も咲き出した白の〝ストケシア〟

 

背の高いブルーのストケシアはまだ先かな




〝アナベル〟

昨年は一本立ちだったから小さいけど今年はずっとアナベルらしく見えます♪


花らしくなってきたー♪


ふつうのアジサイとは花が大きくなるさまが違いますよね




 

ついでに〜敷地内に咲くアジサイあじさい


装飾花が華やかキラキラ



まだ淡い色がかわいいキラキラ

爽やかな感じ〜



どちらもあまり手入れされてなくて

数年前にきれいだな〜と思った時より花数も少なくて株がよくなかったです驚き





カエル





今日ガッカリしたこと。。。


昨日、アジサイの挿し穂をもらった同僚に

「育ってるんだけど咲くまでに2、3年かかるらしいから、どんな花なのか、もし花が咲いてたら写真送ってーニコニコ

と言っといたら今朝写真が送られてきました。



あれ?あれれ?


八重できれいなんだよー!と聞いてたけど…

ごくごくよく見る一重のガクアジサイでしたあせる

爆笑

八重を勘違いしてるのかな?


ガッカリ!と言ってはいけませんが

ちょっとだけ

ちょっとだけ、どんな花が咲くのかわくわくしてたのよ

真顔




こちらもついでに

ちょっと前にガッカリしたこと。。。



冷凍たこ焼きをチン気づき

いたって普通に見えますが…


オタフクソースをかけてるつもりが

同じようなチューブに入って隣に並んでた『デミグラスソース』をかけていた叫び


ガーンppp あせるあせる


仕方ないからマヨはかけたけどおかかはやめときました!

マヨにだまされてそんなに違和感なかったよ〜

意外に食べられる!の評価をいただきましたよだれあせる






またねピンク音符