お昼頃、買い物に出たら今日も黒い雲が西に広がってきてたから

こりゃまた⚡️降るかな〜と思ったけどまぬがれたようですにっこり


そんな道すがらに色づくアジサイですあじさい



ザ・がくアジサイ



スミダノハナビっぽいのやら





装飾花が白

まだ若い蕾

パステルカラーの粒々がかわいい♡

集合恐怖症ならゾワゾワしちゃうかな?

物によってはアルさんも苦手よ〜



いろんな場所で色づいてますニコニコ




ついでに花壇ピンク音符



〝マリーゴールド ソラン〟が咲いてます♪








〝ボンザマーガレット〟も花がたくさんキラキラ

その後ろに〝ソラン〟


失敗したわ〜爆笑

ソランはあまり大きくならない品種みたいあせる

…もう少ししたらマーガレットは花が休むだろうから切り戻しかな

そうしたらマリーゴールドが少しボリューム出てくれるといいけどね驚き




 





カエル









先日、夕方の職場でトラブルがあったと書きましたが…

聞いた最初の印象は

例えが悪いけど……野生動物のボス争いで若手が負けた感じ?と思ったり

ええカッコしいの行動?と思ったけど

もっと単純でもっと複雑ですよね



私がいない日のこと

まだ勤続浅い若い人(女性)が、ひと回り以上も上の仕事もベテランの人(女性)の仕事上で間違ってた点の確認をみんなの前でしたことから始まったようです叫び


ベテランには理由もあるし、それをなんでわざわさ後でみんなの前で?と怒り心頭むかっ

若い人はみんなの共有事項だと思ったからと


で3日の休みをはさんでもベテランの怒りは増すばかりでついにはさらに爆発させたようです爆弾

若い人は悪いと思ったところは何度も謝ったけどベテランの気はおさまらず....

若い人はついに辞める!と。。。


立ち会ってたリーダーの話ではどちらも強かった!と圧倒されて何も言えなかったと

でも、、、

リーダーがもっと間に入れなかっかなあ

私が若者男に言われてた時ももっと力になって欲しかった…

リーダーにはいい所もあるんだけどね…



人が足りなくて

やっと最近1人入ってきてくれた矢先のことで

これからが1番キツい時期なのに大きな痛手です汗

若手の人はすごくよく働いてくれる人だったしね…


人手不足の話は置いといてーー

何より人間関係のゴタゴタで、で残念です

嫌な思いもよくわかる

なんでそこまでいっちゃったのかなーー爆笑


私はリーダーじゃないし

当人から辞める話を聞いてないから黙ってたんだけど

昨日、有給消化するからあと1週間でいなくなるとリーダーに聞いてビックリガーン


そこで若い人に直接聞いてみました

「もう気持ちは変わらないの?」と



そうだよね、我慢するメリットないよね...




。。。やっぱりどちらにもプライドがあるんだろな




真意はわからないところもありますが

こんな形になって残念でなりません


みんな良いところも悪いところもあって

人って難しいです