先日の風が強い日に花壇の白萩の新芽が根元から折れていました

撤去ダッシュ

新芽と言ってもかわいいものじゃなくて

地面の株元から伸びて2mくらいありますあせる 

竹に負けないくらいの成長ですよ驚き


花壇のマリーゴールドも小さいながら蕾が膨らんできてますにっこり




ベランダに残したマリーゴールドはぬくぬく育ちで順調に一際大きくなって蕾もたくさんついてます。

そんなマリーさん

らしくなってきていますキラキラ


フレンチマリーゴールド〝ソラン〟



ちょっと変わった花でしょ?

小出しに溜めたわりにはたいしたことないんだけと、ppp

ちょっとかわいいでしょ?

ニコニコ自己満足!



近頃は柔らかな色もあったり

大きな花があったり背丈も色々だったり

イメージが変わりました。

素敵な色の〝ストロベリーブロンド〟も気になりますが夏にちょっと弱そうとか…

ベランダならいけるかな…そのうちにっこり


だいぶ前のまだそんなに品種がなかった頃

育てたらハダニだらけになって弱らせてしまったので叫び

マリーゴールド=ハダニ もやもや

とずっと手を出さずにいました

さあどうでしょうね〜驚き









朝方だけ晴れてたけど

これからお天気荒れそうです

明日の朝、大雨じゃなきゃいいな驚き





またねみずがめ座